いよいよ3月22日、PS3がパワーアップ
発売当初より、PS3 20GBは、無線機能が搭載されていないということで、PSPでのリモートプレイが不可能なため、PSPユーザからは、敬遠されていました。
しかし、明日3月22日のバージョン1.60のアップデートにより、無線アクセスポイントさえ所持している方なら、PS3の20GB、PS3の60GB問わず、PSPでのリモートプレイが可能となるのです。
また、アクセスポイントでは、バッファローなどのサードパーティからは、無線の電波を増幅可能なリピータを搭載しているものが多数発売されているため、これを利用することで、PS3の60GBを利用していて、無線環境が安定しなかったユーザも、今までよりも無線環境が良くなる可能性があります。
つまり、PS3、20GBユーザにとっては最高、60GBユーザにとってもさらにプラスアルファの可能性が広がるといったメリットのあるアップデートになるわけです。
まあ、20GBユーザの私も、無線アクセスポイントは既に持っていたので、周辺機器が無駄なく利用できるようになるという恩恵を受けることになります。
と、そこまでは、良いのですが、現在のところ、リモートプレイは、全く使う予定もなく…、無線アクセスポイントも冬眠中…なので、さて、どうしたものか?ってところですね。
まあ、私が使うかはどうでもよいことなので置いといて、今後期待したいところは、
PS3にアップコンバート機能が搭載されることですね。
これは、期待しているユーザは、多いんとちゃうかな?
ぜひともSCEには、がんばってもらいたいところです。
(でも、"HOME"の環境整備で手いっぱいかも?)
0 件のコメント
コメントを投稿