Header Ads

Apple IDの登録にCredit Cardは不要

Apple IDは、iTunesやiCloud、AppStoreなどで必要な、
もはや、Googleアカウント同様に欠くことができないくらいの登録サービスだ。


しかし、WebからApple IDを登録すると、
登録時にクレジットカードを要求される仕様となっている。

クレジットカードは1枚は誰でも持っている可能性が高いとはいえ、
気軽に登録したい時には、クレジットカード番号は入力したくないというのが、
人の心理的な本音だろう。

そんな時は、Webサイトからの登録でApple IDを取得しなければ、
実は、クレジットカードは不要となる。

「No credit card required」なので、本当に気軽に登録できてうれしい♪


(簡単な方法:Easy way)

1) iTunesをインストールする。

2) iTunesを起動する。

3) AppStoreが表示されている画面で右上の検索で「無料音楽」と検索する。

4) 検索結果に、無料のiOS向けアプリが表示される。

5) どれでもよいので、無料のアプリの「入手」を選択する。

6) 今まで使用したことのないメールアドレスで新規登録する。

7) すると、支払方法で「なし」が選択できるので、個人情報を登録する。

8) 6)で入力したメールアドレスに、登録を完了する為のメールが届く。

9) 記載のURLへアクセスして、登録完了♪お疲れ様♪

この方法で登録すると、
お支払情報:クレジットカードが登録されていません。となる。


これだけの簡単な手順で、appIDを取得すれば、
クレジットカード情報を入力せずにApple IDを登録できる。

コンビニでプリペイドカードを買ってきて、Webマネーとして使うから、
クレジットカード番号を入力したくないって方。

ガチャでうっかり消費しちゃうから、
クレジットカード番号を入力したくないって方。

などなどにオススメできる方法かな♪