Header Ads

武者ガンダムと出会うまで


ガンダム無双もハードモードでアイテム収集を楽しむ段階に来たので、武者ガンダムと出会うまでの流れを掲載してみようかな。





・ガンダム無双、武者ガンダムと出会うまで(w



1)ドモン(オリジナルモード:以下OG)

ここで、東方不敗出現(OG)

ドモン、モビルスーツの乗り換え可能に



2)アムロ(オフィシャルモード:以下OF)

ここで、シャア出現(OF)



3)カミーユ(OF)

ここで、シロッコ出現(OF)



4)ジュドー(OF)

ここで、ハマーン出現(OF)

また、ドモン(OG)つながりでプル出現



5)ハマーン(OF)

ここで、ハマーン出現(OG)



6)ハマーン(OG)

ハマーン、モビルスーツの乗り換え可能に



7)プル(OG)

プル、モビルスーツの乗り換え可能に



8)シャア(OF)

ここで、シャア出現(OG)



9)シロッコ(OF)

ここで、シロッコ出現(OG)



10)ロラン(OG)

ここで、エマ出現

また、プル(OG)つながりでプルツー出現



11)ドモン(OG2)

遊び、ウィングゼロの強さを体感(W



12)ヒイロ(OG)

ここで、ミリアルド出現(OG)

また、ジェリドも出現(OG)



13)ジュドー(OG)

ここで、ルー出現



14)アムロ(OG)

アムロ、モビルスーツの乗り換え可能に



15)カミーユ(OG)

カミーユ、モビルスーツの乗り換え可能に



ここで、武者ガンダム出現

ということは、オフィシャルの初期3人とオリジナルの初期3人でオリジナルモードをクリアすると武者ガンダムが出現するということですね。

(私の適当なプレイでは、武者ガンダムが出現した時点で、全員出てしまいました(w)



ここまでで、出現していないモビルスーツは、そのモビルスーツの専属パイロットでクリアすれば出てきます。



「一言」

ウイングゼロは、ほぼ最強だと思います。

ハードモードで、どんなパイロットが乗っても、

SPアタックのツインバスターライフル、ローリングバスターライフルが鬼のように強力です。

撃墜数を稼ぎたい、レベルを上げたい場合はとても有用なモビルスーツです。





「強力な技?」

スキル:闘争本能、ロングレンジ、ガッツ、後は適当



近接で、四角ボタンの4連コンボをかまして、

さらに追い討ち、さらに追い討ち、さらに追い討ち…

SPゲージがたまったら、滅多打ち(また、最初から繰り返し)



闘争本能のおかげで、強力なボスであろうが何であろうがはまります。

(闘争本能がなくてもはまってくれますが、あったほうが楽です。)



少し、手が疲れますが、ハードモードのボスでも有効な正攻法?ですよ。

(強力なボスとの一騎打ち戦などで、遠距離からのビーム攻撃で倒すのがすっきりしない方には、おすすめかな。)



「無双ユニット」

このアイテムは、同じメンテナンスサポーター(勝手に呼んでます。)で、3つ装備すれば、かなり強力です。



レベル30で、ハードモード(私は、ハードでしか出たことがない…)で敵をなぎ倒していれば、簡単に入手できます。(宝箱アイテム)







ガンダム無双
メーカーバンダイナムコゲームス
カテゴリー家庭用ゲーム
発売日2007-03-01



0 件のコメント