Header Ads

ガンダム無双、爽快~♪


ガンダム無双、HDプロモ見て、やってみたくなったんで、買ってみました。

(PS3は、Blu-ray Playerとして購入したんですがね~(爆)





まだ遊び始めたところですが、

モビルスーツのディティールの描画能力には、

PS3の能力が生かされている感があり、

なかなかのものです。



ローディングも、シナリオロードが完了すれば、

後は、ローディング画面もなく、ストレスは感じません。



プレイ中の描画ですが、さすがはPS3ですね。

あれだけの多数のモビルスーツを描画しても、

処理落ちや描画落ちがないです。

シーンの切り替えも速い速い♪

(※現在、プレイした中です。)



登場キャラのやり取りも、オリジナルな部分が、結構つぼに入ったりして、

思わず、「ぷっ」と噴出してしまうような場面もあるので、楽しめます。



従来の無双システムと比較すると、

弩兵の代わりにビーム攻撃をするモビルスーツが

あるといった感じなので、

さすがに長距離射撃はあきらめたほうが良いみたいです。

直接のガチンコ勝負も、従来の無双通りの展開なので、アニメとは切り離して楽しんだほうが良いですね。





でも、ガンダムシリーズでは、例外的存在と扱われることの多いGガンダムから参戦のGガンダム(ゴッドガンダム)、マスターガンダムが、まあぴったりと言うか、無双システムに適していると言うか、めちゃくちゃ爽快感が高いです。

(ご想像のとおりです(w)





だから、アニメはアニメ、ガンダム無双はガンダム無双と割り切って楽しむことができるのであれば、購入する価値はあり!!です。

アニメ通りの名文句や豪華声優陣のオリジナルのやり取りも楽しめますし♪

(楽しむ中で、アニメとの割り切りは、とても重要です。理想を高くしすぎると逆効果となってしまいます。)





で、ちょっと遊んだ中でも、私は、ガンダム無双のシステムは、面白いコラボやなって思いました。



というわけで、のんびり、楽しむつもりです。



ガンダム無双
メーカーバンダイナムコゲームス
カテゴリー家庭用ゲーム
発売日2007-03-01







0 件のコメント