RD-A1は、予想以上に大きかった
7月27日に、満を持して?発売されたHD DVD搭載ハードディスクレコーダ、RD-A1ですが、
今日ヨドバシで、実物と映像を見てきました。
まず、第一印象、
「でかっ、お正月の重箱ですか」
です。思わず、ボソッとつぶやいてしまいました。
映像ですが、こちらは、REGZA(液晶TV:by 東芝)に映しているだけあって、とてもきれいでした。
東芝はREGZAの評判が、良いだけに、うまい組み合わせですね。
しかし、利用価値を考えると、これまでのレコーダと比較して、
一回しか書き込めないHD DVD-Rが各種DVD書き込みメディアに加えてサポートされただけ?という内容は、
物足りないものとなってしまっているように思います。
各種、パーツは良いものを使っているみたいですが…
せめて、ReWritableのHD DVDメディアサポートは欲しかったですね。
ブルーレイ陣営はPS3を除いて、本格的に、製品発表をしていませんが、
現時点において、消費者をひきつける要素がたくさんあるので、有利な立場にあると考えられます。
今後の希望としては、HD DVDもブルーレイもどっちも使えるような製品が発売されれば便利かな!と思います。
(再生機は、LG電子が、考えているようですが)
あと、HD DVD陣営とブルーレイ陣営が競って、価格の低下を促進して欲しいですね。
RD-A1価格情報
どこも、あまり変わりません。
0 件のコメント
コメントを投稿