Header Ads

「PCが不安定」そんな時。


PCも、毎日使ってると、少しずつシステムが不安定になってくるものです。



デフラグやスキャンディスク、ディスククリーンアップなどを実行すると状況把握やごみ掃除ができますが、これだけではまだまだ不十分。



重要なのはハードディスクのバックアップです。



最近は、ハードディスクの大容量化が進み、ひと昔のよりもバックアップするデータの量が増えてきました。

このような点で、「バックアップが面倒くさいな」と考えている人もたくさんいると思います。



それでも、外付けハードディスクやDVD、ブルーレイディスクという強い味方がありますので、少しずつでもバックアップをすることをお勧めします。

(特にメールや自作のデータは重要です。)



備えあれば憂いなしですね。










0 件のコメント