Header Ads

ついに発売決定、Blu-ray RD Style!!

東芝がHD DVDを撤退して、期待とともに待ち続けた、
この日を!!

東芝のレコーダーの真髄、RDシリーズの正統なる後継機種!!
Blu-rayを搭載して、登場やな。




その中でも、RD-X10、RD-BZ800、RD-BZ700の三機種が、
東芝レコーダーの王道たる後継機種やと思う。


RD-X10は、まさにフラッグシップ、映像と音声を2系統のHDMI端子から、
出力できるようにするとは、何と素晴らしいことだろうか、

最近、PCの映像、音声を2つのHDMI端子で独立して出力可能にして、
その実力を体感した以上、フラッグシップ機に、2系統のHDMI端子は、
必須と思っていた。

「すげ~、RDファンの期待を形にしているな~」

その一言に尽きる。


超解像技術「レゾリューションプラスXDE」、AVCトランスコーダ、Wデジタルチューナの搭載は、

もはや当たり前となったが、東芝機種に求められていた過去の遺産、
HD Recにもバージョンアップで対応させる予定となっているところも、
RDシリーズのファンの期待を裏切らない機種と言えるな。


また、ブランド総称REGZA Blu-rayとしたところも、
今後、Blu-ray レコーダを東芝が発売していくことを確立したという、
確固たる事実となった。


大容量Blu-ray規格「BDXL」には対応していないっていうことらしいが、
REGZA Blu-rayの流れには、次機種以降、考えられているはずと期待したい。


東芝のレコーダの面白さに心酔した俺にとっては、
他メーカーの機種には、どうしても移れなかった。


ようやく、購入を考えることが可能なBlu-rayレコーダが
発売されることが非常にうれしい!!