Header Ads

カレイドスタースペシャルセレクション最高!!


かつて、スポコンアニメとして大ヒットを飛ばし、スペシャルセレクションも大好評のカレイドスターですが、とうとう最終回でした。



今回は、地デジで見ることができるということで、期待していました。



で、「やはり、幻の大技、最高でした。」







録画して見たので、思わず、見ながらチャプター分割して、早速プレイリスト→ムーブ。



そして、東芝機のお約束、断片化防止のために、ムーブして残った残骸を削除♪



カレイドスターがもっとも最新の録画だったので、その他のファイルへの影響も気にすることがありませんでした。(東芝機のMPEG2ファイルの管理方法による)



DVDに落とした後は、PCでキャプチャして、お気に入りのシーンを壁紙化!!

(静止画キャプチャは、地デジでも関係ないので)



しばらくは、この感動が続きそうです。(w





今度、アンコールDVDボックスが発売されますが、



カレイドスター アンコールDVD-BOX 1
メーカー:ビクターエンタテインメント
カテゴリー:DVD
発売予定日:2007-04-27



カレイドスター アンコールDVD-BOX 2
メーカー:メディアネットピクチャーズ
カテゴリー:DVD
発売予定日:2007-05-25




私としては、あれだけ長いお話ですから、HDリマスターやアプコンをかけて、Blu-ray Disc BoxやHD DVD Box化して欲しいな~、なんて思います。



DVDだと、DVDを入れ替える回数が多くなってしまいますからね~。なんてね♪



映像でも、何でも、素晴らしい内容のものは、見た後の余韻もとても気持ちがいいものですね。








0 件のコメント