Header Ads

メイドラゴン2期が楽しみ

 


7月から京都アニメーション制作の小林さんちのメイドラゴンSがいよいよ始まります。

この作品は、クール教信者 氏の原作をアニメ化した作品で、

1期アニメは、4月にBlu-ray Box化されています。

私もこの作品は、すごく好きなので、Blu-rayBoxを購入しました。


異種族共存の優しい世界って、何かいいじゃないですか、

強気ものも弱きものも、お互い助け合って生きているってメッセージが

伝わってきてとてものんびり楽しめる作品ですよ。


今回の2期は、1期の武本康弘監督から監督が変更となりました。

事情は、2年前の悲しい事件です。


今回担当となる、石原立也監督は、

涼宮ハルヒの憂鬱を始めとする数多の実績の中でも、

特に原作ゲームを読み込んで理解していなければアニメ化が難しいKeyの三作品

神作品として仕上げてくれた素晴らしい実績をお持ちの方なので、

必ずや、武本監督の遺志を受け継いで素晴らしい作品にまとめ上げてくれると期待しているので、

何も心配はしておりません。


劇場版ではヴァイオレットエヴァーガーデンで無事復活を遂げ、

TVアニメーションでもメイドラゴン2期で復活となります。


京都アニメーションの皆さんが一丸となって、

不死鳥の如く羽ばたいていることに喜びを感じつつ、

あの事件は未だ終わっていないことは、決して忘れてはならないと噛みしめながら、

1話1話を大切に楽しみたいと思います。



0 件のコメント