Header Ads

RomasagaRSのラノベ主人公的トーマスがおかしい件について

ロマサガRSのアワードもあと少しで終了です。

とりあえず、第3弾のエレンとトーマスを仲間に加えられて満足なのですが、
デルタペトラ要員として仲間にした新規トーマスが何か性能が壊れています。



(アワード限定トーマス)

真トーマスもデルタペトラだけ閃かせてロビン杯の継承要員として使おうと思っていたのですが、
なぜか、閃き1発目が「超重力」ということで、もういいやって育てることになってしまいました。

結果としてはそれが良かったのですが、
育成が進むにつれて、クラックで全体打撃+スタンが便利だったり、
Waveまたぎでデルタペトラで石化させたり、
足の遅さで最終Waveで超重力撃ったりと、
何か全てがかみ合った使い方ができる便利屋さんになってます。

最近、能力補正がダブルアップのスタイルが増えてきていますが、
知力のダブルアップはジャマーを任せられるキャラクターには
最高の補正のように思います。

知力補正ダブルアップの水ジャミルの個別、全体までオールマイティな
スタン特化があったから、
アワード限定のトーマスも壊れ性能だと想像していましたが、
やっぱり、同様みたいですね。

とりあえず、スタミナは財宝で無限化している方がたくさんいらっしゃるでしょうから、
今からでは2倍での育成が間に合わないとかは考えず、
天井までの石が確保できるならトーマスを仲間にするガチャチャレンジをしておいた方が
今後便利であることは確かだと感じます。


(アワード限定エレン)
エレンは、トーマスを仲間にする過程で先に仲間になってくれたので、
一緒に育成していますが、「ぶった斬り」が便利です。

一人時間差を覚醒させたプラチナエレンに継承してぶった斬り連発もできるので、
今なら13-2-4の周回で活躍してくれてます。

思えば最初期のプラガチャしかなかった時にプラチナエレンとカタリナで
ロマサガRSのリセマラを終了して、のんびり遊んできたわけですが、
トマホークマシンのエレンが救われて良かったですよ。

サラはトーマスが先に来たので追いませんでした、
弓はリズがお気に入りなのでもういいやって感じでした。


(最近の所感)
次はハロウィンスタイルのようなのでお遊び期間でしょうね。
あんまり新スタイルは意識していません。

好きなスタイルで遊べる点がロマサガRSの利点なので、
ドットが秀逸なのがやっぱりうれしいですね。

運営がロビンカップやバーニーの失敗を反省して改善してくれて良かったですよ。

アスラ50もロビン、ソフィア、最終皇帝女、白薔薇、アセルスで普通に勝てる程度でしたので、
育成が進んでいなかった頃の土日ロビンカップの苦行に比べたら十分楽になりました。

今後ものんびりエンジョイしていこうと思いましたね。