Header Ads

RomasagaRSの「親と子」戦について

ロマサガRSの運営の自己満足コンテンツであるロビンカップも
攻略情報が出そろってきたため、怪傑5の作業感が増してきました。

今日は、「親と子」「マッスルブラザーズ」が初戦でしたので、
記事にしておきます。




まずは、「親と子」から。


今回の新顔は、とにかく、持ち物検査の象徴と言える相手でした。
クジンシー、ワグナス、ロックブーケの内、スタイルLV50が1~2人と
ルージュスタイルLV50(配布)とパリィが1人いれば勝てます。

結論、マヒゲーです。

怪傑5-1「親と子」戦についてのメモ

先鋒
赤ドラゴンの親子

・シングルライン
正月ポルカSS:パリィ
ルージュSS:影縛り:フォージウィルム
ロックブーケSS:召雷:ブレイザー

ドラゴン大の方が若干マヒ耐性が高いので
ルージュの影縛り(マヒ大)Rank99を選択しました。

マヒを上書きするまでの2ターンは通常攻撃で
ポルカの挑発、ルージュ、ブーケの杖ポコ知力アップを狙います。

3ターン目にマヒを上書きします。

後は、繰り返しです。オーバードライブは次鋒戦にとっておいて問題ありません。

次鋒
鳥の親子

・シングルライン
正月ポルカSS:パリィ
ルージュSS:影縛り:グリフォン
ロックブーケSS:召雷:バルチャー

次鋒戦もマヒ耐性の高いグリフォンに影縛りでOKです。
バルチャーにはロックブーケの召雷のマヒ中でも軽く入ります。
杖ポコ知力アップは偉大です。

後は、先鋒戦と同じように、2ターン杖ポコ、3ターン目マヒ上書きで、
危なげなく終了します。

大将
虫の親子

・シングルライン
正月ポルカSS:パリィ
ルージュSS:影縛り:マンティスゴッド
ロックブーケSS:召雷:ビートル

大将戦も先鋒戦、次鋒戦とまったく変わりません。
2ターン杖ポコ、3ターン目マヒ上書きで、いつの間にか終了。

マンティスゴッドは、マヒが通る分、
7章に出てきた時よりも弱く感じましたね。

このように、パリィ、マヒ2人で3タテできます。


親か子を一方倒して、マヒが切れると、
「おのれ、よくも」で発狂攻撃を受けるので、
マヒは切らさないように注意してください。