Header Ads

PS3の熱対策とホコリ対策2


[PS3の熱対策とホコリ対策2]



以前、PS3のホコリ対策にプリンタカバーが効果的と書きましたが、これから、気温が上がってくるにつれて、熱対策も重要になってきます。





PS3は、寒い時期でも、ラック内に密閉しておくと、下手をすれば、熱暴走をするくらいなので、暑くなってきたら、なんらかの熱対策が必要になってくるでしょう。



と、そんな時、アマゾンをふらふらしていると、

こんなものを見つけました。

ゲームオプション機器を発売しているホリから、クールファン3というものが3月29日に発売されるようです。





クールファン3


メーカーで確認:ホリ
カテゴリー:家庭用ゲーム
発売予定日:2007-03-29






これは、横置きのPS3に適用できるように作られているようで、一番右のUSBポートから電源供給、PS3を冷却するものですね。





アマゾンには、写真がなかったのでメーカーリンクを貼っておきましたので、興味がある方は、覗いてみてはいかがでしょう。(書いた次の日には、アマゾンの写真がアップされていました。)





そうそう、ホコリ対策に関する新情報も書いておきます。

AV機器のホコリキャップは、いろいろと発売されていました。

今度は、PS3用のホコリキャップも発売されるようです。





ホコリキャップ3
メーカー:ホリ
カテゴリー:家庭用ゲーム
発売予定日:2007-03-29




PS3用ポートプロテクトキャップ『ほこり入れま栓!3』


メーカー:ゲームテック
カテゴリー:家庭用ゲーム
発売予定日:2007-04-30






ホコリは、AV機器の端子等を劣化させる天敵ですので、安価で、ホコリガードできるプロテクターの存在は、うれしいですね。





PS3の熱対策、埃対策(ホコリ対策)でお悩みの方、参考になればと思います。





ちなみに、ゲームテック製のホコリキャップは、Blu-rayドライブ(スロットイン部分)のキャップも付属しているようなので、お得かもです。






0 件のコメント