Header Ads

RomasagaRSの旧ロビンカップ終焉とリニューアルの不安

ロマサガRSの旧ロビンカップ(土日開催)は、明日の4時をもって終了となります。
ようやく、運営は気づいたのでしょうね。

しかし、大半のプレイヤーが離れた今、時すでに遅し。
無償ジュエルバラマキで呼び戻すしかありませんね。

ばら撒いたとしても、ソーシャルゲームでは、離れたが最後、戻ってくる可能性は低く、
甘くはありませんが。
ということで、最後の土日ロビンカップの振り返りでも。




昨日は、今まで怪傑5ではクリアできなかった「スクリーム」をようやく撃破できました。
外伝解放で鍛えた甲斐がありましたね。

土曜の怪傑5-1の対スクリーム戦の肝は、
アセルスと白薔薇、そして、自己回復持ちの高火力アタッカーでした。

アセルスのミラージュステップで知力デバフ、
白薔薇のチョコレートボールで素早さデバフ、
吸収攻撃持ちの高火力アタッカー、もしくはライトボーラーで削りながら、
オーバードライブを溜めて、撃破する流れでした。

先鋒が落ちて、次鋒の正月カタリナが
ムーランルージュからミラージュステップを閃き、
ロックブーケが、大召雷からのチョコレートボールを閃いた時は、
ラッキーって思いましたね。

ノエルの月影もイイ仕事をしてくれました。

今回の土曜のロビンカップは、スクリームを倒せば後は、
ウサギとカエルで、ロックブーケの大召雷大活躍のマヒゲーで助かりました。

そして、旧ロビンカップの最終日は、またまたマッスルブラザーズの「ぶちかまし」でした。
でも、前回パターン化しているので、そのままあっさり終了。

次鋒戦のウサギは、昨日と同じでマヒで終わり。

大将戦のぶよぶよゼリーは、パリィ、アセルス、白薔薇でほぼ完了、
削り落とせなかった分はロックブーケの大召雷、リズの水竜の加護、知力デバフで終了。
リズは、修正が入ってから、安定した強さになりましたね。

ということで、旧ロビンカップの最終日も何とか、怪傑5-3までクリアできました。

今後ですが、
リニューアルに当たって重要なのは、土曜ルールは廃止してしかるべきということ、
最低でも日曜ルール(日曜ルールより楽になるならそれでもイイ)で1週間でなければリニューアルの意味がありません。
土曜ルールは不要です。

さて、運営はプレイヤーに嫌われるルールを作って、さらにプレイヤーに愛想をつかされるのか、
それとも、少しでもマシになるのか?どうなるのでしょうかね。
期待せずに、リニューアルを待つとしましょうか。