Header Ads

RomasagaRSの突属性の周回は1111のオート周回が楽

ロマサガRSでは、今日から突属性のSS能力アップ2倍が始まりましたが、
今は、白薔薇、アセルスコンビに引率させたいのでいろいろと試してみました。




私が所有している突属性は非常に薄いので、
コーディ(コーデリア)、ミカエル兄さん(ミカエル)、バーバラを育成対象にしているのですが、
コーディはまだしも他の2人の火力のなさに
周回できる箇所がなかなかないという残念な状態でした。

いろいろ試した結果、安定してそこそこステータスが上がるところは
10-1-2、11-1-1でした。

10-1-2は、陰属性耐性のある強化服を装備させて、
白薔薇のチョコレートボールとアセルスのミラージュステップで、
処理していくのが楽でした。
でも、11よりもステータスが上がらないんですよね。

そこで、11でどこかないかと探してみたところ、打属性の聖地(今のところ)
11-2-1は、何とか周回できるもののマヒ要因のブー子ちゃん(ロックブーケ)を
外しての周回は安定しませんでした。

11-1-1に移動してみたところ、下記のようなパターンで攻撃することがわかり、
オートが安定しました。ここは、10-1-2よりも体感で即わかるくらい
圧倒的にステータス上昇が良いです。

陣形:ラピッドストリーム

(Round1)
白薔薇(継承技無し)がチョコボールで素早さデバフ
アセルスがつむじ風でサル(エルダーパプーン)と赤大根(アルラウネ)×2のすべてにダメージ
ミカエルが円舞剣で全体ダメージ
コーディがスウィングで全体ダメージ
バーバラが双龍破でサルと赤大根×2のすべてにダメージ

これで、1ターンで処理できました。

(Round2)
白薔薇がチョコボールで素早さデバフ
アセルスが通常→ミラージュステップで全体攻撃
ミカエルは通常→高速突き
コーディは閃光突き、もしくはスウィングで全体攻撃
バーバラは、通常→エナジースティールで回復

敵が2体なのでサル→牛(ゴルゴン)の順に撃破してくれてます。

(Round3)
白薔薇がチョコボールで素早さデバフ
アセルスが通常→ミラージュステップで全体攻撃、時々「天地二段」でスタン
ミカエルは通常→高速突き
コーディは閃光突き、もしくはスウィングで全体攻撃
バーバラは、通常→エナジースティール、双龍破

牛に向けてうまく双龍破が決まっている時は、
周回速度が上がってました。


[安定のポイント]としては、
・サルや牛がバーバラの開幕スタンで、結構スタンしてくれる。
・耐熱手袋やパワーグラブ、機動装甲などで斬耐性を上げて地獄爪殺法を1発は耐えられるようにしておく。特に白薔薇。

このくらいしかないので、高火力のクリモニ(クリスマスモニカ)、セルマなどがいる場合は、
とても楽に周回できるんだろうな~と思いました。
バーバラはエナジースティールつけて入れておくとスタン要員として便利ですね。