Header Ads

MAGIA RECORDのミラーズ事故日記1 (マギアパーティ)

マギアレコードの課金効果の最高峰は、何といってもミラーズランキングでしょう。

称号という無形のエンブレムをかけて、ガチで戦う、疑似PVPバトルは、
時にムカつき、時に絶望し、時に脳汁ブッパする快感を得られる、
楽しめるかどうかはユーザー依存というある意味凄まじい、
マギレコの特徴です!

20層に到達して、修行にいそしむ中で、
事故といわれるどうしようもない戦いが増えてきたので
記録してミラーズランキングに備えることにしました。




事故って悔しく、ムカつくトリガとなるのは何と言っても、回避です。

今回の事故は、
ブレイブエシュロンの中央にアルまど、周囲にまゆゆ、マミ、レン、鶴ピーという
マギアパーティ。

選択した瞬間、ヤバい、回避マギア来たら事故るかも?
といった不安が的中し、

○攻め:5人 受け:5人

まゆゆの水属性属性強化マギアをつぶそうと殴る

回避

マミ、レン、まゆゆの敵アクセルコンボ
↓やばい
まゆゆ回避、攻撃耐える

水彩レイン発動

スキル封印、炎吹っ飛ぶ、壊滅(´・ω・`)

粘ったが、アルまど VS アルまどで削り負ける。

(今回の事故要因)
致命傷、回避→マギアのコンボ

今や、インビジブルブラスト、東西の講和、生中など回避無効アビリティも
増えてきましたが、回避はやっぱりヤバいです。

味方の回避は発動しにくいににもかかわらず、
敵の回避は発動率が確率の理論値以上に感じられますね。

回避アビリティは、まさらと葉月の2種類ありますが、
星2メモリアなので戦闘力を偽装可能です。

マギアパーティで戦闘力が低めなパーティは避けた方が良いですね!!(^^)/