Header Ads

名探偵コナン 20周年記念(Detective Conan Movie 20th) blu-ray box下巻の購入画像付きレビュー

前回、劇場版 名探偵コナンの20周年記念のBlu-ray Box上巻のレビューを書きました。
もちろん、下巻も購入しましたので、今回も写真付きで書いておきます。




「Blu-ray Box:外箱:三方背ケース」

・表


・裏

・横

上巻よりも特典ディスクがない分薄くなっています。
決して薄いとは思いませんが(w



「第十一作:紺碧の棺(ジョリーロジャー)」



毛利蘭、鈴木園子を、
女海賊「アン・ボニー」と「メアリ・リード」に見立てるという演出で、
二人の友情、絆をテーマに置いた作品でしたね。

血の匂いに寄って来たサメの襲撃、息のできない深海でのアクションが見どころだったかな。
トレジャーハンティングは、ちょっと子供だましくらいのレベルだったので、
せめて、インディージョーンズクラスの演出は欲しかったですね。

「第十二作:戦慄の楽譜(フルスコア)」



作品を劇場で視聴する前に、
音楽系なので、コナン(工藤新一)の絶対音感が関係するだろな~と想像していたのを覚えています。
ソプラノ歌手の赤池優さんのアメイジンググレイスがイイですね。
コナン(高山みなみさん)と秋庭怜子(桑島法子さん)のちょっとしたやり取りがお気に入りかな。

「第十三作:漆黒の追跡者(チェイサー)」



久しぶりに劇場版に登場した黒の組織のお歴々(w
東京タワーならぬ、東都タワーがフルボッコになってましたね。

コナンのバンジージャンプ?のシーンは、劇場でパワーアップする
コナンの超人化を感じました。


「第十四作:天空の難破船(ロストシップ)」



殺人ウィルス?と思わせておいて、実は・・・という
肩透かしを食らった印象が強かったです。

もう少し、恐怖を感じさせ、どのように解決するか?という演出が欲しかったですね。
子どもが爆弾を解体するという点やコナンのスケボーテクニックなど、
さらにコナンのスーパーマン化が進んだ作品です。

「第十五作:沈黙の15分(クォーター)」



雪山でハイテクスノボを操るコナンと灰原哀のツーショットが良かったです。
しかし、あの規模の雪崩に巻き込まれたら、現実ならほぼ助からないよな~って思った作品でした。


「第十六作:11人目のストライカー」



コナン(工藤新一)のプロ顔負けのサッカー技術が生かされた作品でした。
少年探偵団のアシストが光った作品でもあります。

しかし、電光掲示板があの規模で崩落して、犠牲者、けが人なしは、
現実ではありえないよな~って感じた記憶がありますね。


「第十七作:絶海の探偵(プライベートアイ)」



イージス艦の描写がとにかくすごかったですね。

蘭の危機を救った、毛利探偵の悪趣味な金ぴか名刺と光彦の電波時計、
そして、イージス艦のレーダーですが、
現実では、ほぼ実現が不可能なレベルに限りなく近いと想像できますので、
アニメならではの「奇跡」の描写の1つでしょうね。


「第十八作:異次元の狙撃手(スナイパー)」



沖矢昴の正体が赤井秀一であることが明かされる作品でした。
世良真純がいなかったらコナンは危なかったでしょうね。


「第十九作:業火の向日葵」



この作品の印象は、榮倉奈々さんの棒読み演技の破壊力が大きすぎました(´・ω・`)
ドラマではあまり気にならないですが、声の演技のみの場合は、
めっちゃ気になるんですよね。


「第二十作:純黒の悪夢(ナイトメア)」



20周年の記念すべき作品です。
天海祐希さん演じるキュラソーがすごく好きになった作品でした。
もう登場することがないことが残念です。

どうも最近目が肥えてきており、厳しい評価で作品を見ている中で、
この作品は久しぶりにコナンの劇場版として、20周年の記念作品として、
絶対にBlu-rayを買おうと感じさせてくれる作品でした。

単巻発売前に、Blu-ray Boxの発売を知ったので、予算はBox購入に回しましたけど(w


「特典など

・第1作~第20作までのムービーマークのピンバッジコレクション


真鍮などでできているのですが、期待していたよりも完成度が高く、
これだけで1万円と言われても欲しくなりそうなコレクターズアイテムでした♪
1万円なら、1個500円か(w


・アニメ描き下ろしイラストを使用した上巻と下巻の2つのBOX収納用豪華BOX





通販で届いた箱の大きさに爆笑しました(w
とにかくギガっさ、ぶっといです(www

収納したらこんな感じ。


横綱クラスのボックスになりました(w


〇オマケ



せっかく、Blu-rayの20周年記念Boxを買ったので、こちらの劇場版主題歌集も
ついでに買っちゃいました(w

やっぱり、コナンの主題歌レベル高いな~って改めて楽しんでますよ~ん♪(^^)/
今年の倉木麻衣さんの「渡月橋 〜君 想ふ〜」もイイですよね~♪


「総評

コナンファンをやってたら欲しくなる、そして満足感のあるBlu-ray Boxだったと思います。

通販価格で考えると、単巻価格3000円くらいでたくさんのオマケ付きと考えれば、
アニメ作品の日本版のBlu-rayの相場からすればお得に購入できたBoxでした。

今年の「から紅の恋歌(ラブレター)」も期待したいところです。

劇場版名探偵コナン 20周年記念Blu-ray BOX THE ANNIVERSARY COLLECTION Vol.2【2007-2016】
メーカー:ビーイング
カテゴリー:Blu-ray
発売日:2017-03-24

キャスト:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、茶風林、緒方賢一、
劇場版 名探偵コナン主題歌集~“20"All Songs~ (初回限定盤)
メーカー:Being
カテゴリー:CD
発売日:2017-03-22