Header Ads

Amazon Point(アマゾンポイント)の注意点

最近、アマゾンで買い物した際に気づいた、
アマゾンポイントの注意点について書いておきます。




今まで購入してきた商品は、値引き額が大きく、
アマゾンポイントが付与される商品はほとんどありませんでした。

そんな中で、最近、書籍の予約注文をしたのですが、
予約時点では2パーセントだったポイント還元率が、
発送時点では9パーセントに還元率がアップしていました。

これはラッキーと思いましたが、
実は、それは間違いでした(´・ω・`)

で、正しい知識は、
アマゾンポイントは、予約時点で仮ポイントが発行され、
出荷されると、仮ポイントがそのままの値で
確定ポイントに変わる仕組みでした。

ポイントの還元率は保証されていないということですね。

つまり、還元率が上がった時点で気づいた場合、
キャンセルして注文しなおしていれば、
2パーセントではなく9パーセントの
ポイント還元をもらえるチャンスがあったということです。

確かに、アマゾンは価格保証とは書いていますが、
ポイント還元率保証とは書いていません(w
うーん、やられたわ~(www

私は、やっすい書籍だったので、
ミジンコ程度の得をしそこなっただけで済みましたが、
これが、高額商品だったら悲しくなりますよね(*‘ω‘ *)

ということで、この記事をチェックされた皆さんは、
アマゾンのポイントは、予約時点の還元率ということを
覚えておいてくださいね♪(^^)/