Header Ads

今年はBD-BOX発売が多すぎる(^^;

今年は、購入を決めていたBlu-ray Boxの発売ラッシュだったこともあり、

けっこう予算がかかってしまった(w




しかし、なぜ今年はこんなに多かったのか。

たまたまなのか、仕組まれていたのか?


それは、版権側の都合と考えるしかないわけだが、

少なくとも4K、8KのUHDのBlu-rayとかはアニメにはあんまり関係ないよな。


ただでさえ、ダウンロード、ストリーミングに押されて円盤商法には限界が来ている中で、

Blu-rayから、UHD Blu-rayに移行するなんてオペレーションGバック行為やもん。


実写映画においては、解像度が上がれば上がるほどに、効果は出てくるだろうが、

アニメ作品では、正直Full HDあたりで十分ではないかと考えているよ。


来年も購入したかった作品のBlu-ray Boxの発売が予定されているから、

今から、予算を積んで腹をくくっておこう。


一番怖いのは、絶対購入レベルの大好きな作品がUHD Blu-ray化さえることだな~、

4K、8K万能の再生環境の整備、コンテンツの入手など、予算がかかりすぎるぞ~(;´・ω・)


今の考えでは、アニメ作品では、DVD買わない、Blu-ray買う、UHD Blu-ray買わないって感じで、

Blu-rayと心中するつもりで製作側を応援する♪(^^)/


今年は購入数が多かった分、初期不良品も多く引いてしまったから、

来年は改善してくれていればうれしいかな♪

発売側、がんばってくれ~♪ヾ(≧▽≦)ノ