Header Ads

思いがけず国内版を引けたBD-RE2層にラッキー!!

年末年始の特番に備えて録画用2層Blu-ray Discの買い増しを
したところ、思いがけず国内版を引けました。




パナソニックやSONYのBD-RE2層は、

結構お値段が高いのでなかなか大量に購入とはいきません。

使えるものなら使いたいんですけどね~(w



そのような中、三菱化学メディアが扱うBD-REが、

私の使用しているパナソニックのBlu-rayレコーダDIGAとは相性が良いので重宝しています。



三菱のメディアは、三菱化学の名前を冠した商品とバーベイタムブランドの商品に分かれています。

どちらも安いので購入時期によって選択肢が分かれるといったところでしょうか。



ただし、バーベイタムブランドの場合、量販店やショップに出向いた場合は、

台湾産か日本産かを選択できるのですが、

通販の場合は、どちらが来るかは運しだいなわけで、今回も運試しをしてみました。



購入したのは、これ、「VBE260NP10SV1」

私が購入した通販ショップの実店舗では以前、台湾産を見かけたので、

まあ、1層は台湾産も結構使っているしいいかな~と思ってポチッたわけですが、

実際に届いた商品は日本産でした。



今回はラッキーだったというわけですね♪(^^)/

これで年末年始の録画や1クール、2クールものの番組の整理もバッチリOKです♪


参考情報にどうぞです♪