Header Ads

咲という作品の醍醐味



美少女による超能力麻雀でスポコン!!

といった燃えに萌える要素が満載のこの作品は、

やっぱり熱い作品だ!!






現在、スペシャルエピソードが続々と放送されている阿知賀編だが、

アニメとしての完成度という視点から見ると、いうまでもなく、圧倒的に本編の方が面白い!!

王道的に主人公チームの活躍、ライバルチームのキャラの魅力や立ち位置など、

本編は、本当に良い完成度だった!!



アニメ版の阿知賀編は、どちらかというと主人公チームがないがしろにされがちな描写が多く、

咲ファンにとっては、受け入れ辛いシナリオに見えてしまうといった残念さがある。

スポコンの王道は、主人公チームが輝きつつ、ライバルチームとの名勝負が要だ!!



まあ、原作を読んでも本編との兼ね合いがある為、アニメとしての魅せ方には困る作品やから、

スタッフさんは苦労しているやろうとは思うけどね!!



ネタとしては、満載なわけで、一言一言に狙ってる感が見えまくりという、

好みによって、好感度が上がるか下がるかに分かれる要素に溢れている。

「あったかいの・・・」「やっちゃった・・・」なんかがいい例かな!!

ということもあり、本編は燃える王道、阿知賀編は萌える邪道といった分け方をすれば、

何か納得がいった!!



もちろん、これは否定的ではなく肯定的であり、

視点を変えて楽しみ方を変えれば、満足のいく結果へ結びつくということだ。



仮に、阿知賀編が本編同様の流れで作られていたとすれば、

本編の面白さがここまで際立つこともなかったやろうね!!



このような結論をもって楽しんだ結果が、

本編、阿知賀編のBlu-rayマラソンに繋がったわけや!!




阿知賀編のマラソンは後3巻あるけど、もうBOXに入らないのでもう1個BOXつけてくれないかな~!!

全国編本編は、いつになるかわからんけど、気長に楽しみにしてるよ!!



結局、特別篇も全部買いましたよ(w
さらに、阿知賀はBlu-ray Boxも(w


園城寺怜ちゃんと清水谷竜華ちゃんのコンビネーションアタックの罠に
堕ちました(w

中の人は「ゆいかおり」っておっさんホイホイで反則だよ~(w