Header Ads

価格以上のお得感があった、魔法少女まどか☆マギカのBlu-ray第2巻

いよいよ、虚淵シナリオの片鱗を見せ始める、魔法少女まどか☆マギカの3話、4話を収録した
Blu-ray第2巻が届いたので、さっそく映像と、サウンドトラックを楽しんでみました!!



今回の映像では、シャルロッテ空間がよりパワーアップしていた点が、
話題となったマミさんこと、巴マミの、「あの光景」に深みをあたえていたと思います。

黄昏のポーズが変わったりしていましたので、マミさんのぼっち感、孤独感の演出でしょうか。

Blu-rayになると、イヌカレー空間が、リアルに背筋をゾクゾクさせるくらいの
不気味な演出に感じられますね。

おそらく、背景絵のタッチが、キャラクター絵のタッチと異なる様が、
クッキリと見えるからでしょうか。

しかし、力が入った作画、そしてBGMは、Blu-rayを購入するだけの価値がありますね。
次巻以降、佐倉杏子の活躍が始まるので楽しみです!!

そうそう、忘れてはいけないサウンドトラック!!
これは、めっちゃよかったです!!

マミさんのテーマやメインテーマも入っていますので、何度もリピートしてしまいます!!

その他、魔女空間のテーマ、日常のテーマ、杏子が団子を食いながらまどかと人魚の魔女オクタヴィアを探している時に流れるテーマも収録されていました。

さやかのテーマやオクタヴィアのテーマなどは、おそらく、
次以降のサウンドトラックへの収録となるでしょうね。

私は、ゲーセンで杏子がプレイしていたダンレボ版コネクトの楽曲の収録を期待しています!!

本編Blu-rayとサントラ13曲CDが付属しての価格としては、
十分期待以上のお得感でした!!


魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
メーカー:アニプレックス
カテゴリー:Blu-ray
発売日:2011-05-25