Header Ads

BTTF(バックトゥザフューチャー)Blu-rayレビュー

BTTFのBlu-ray Boxが10月26日に届いたので早速レビュー!!



SF映画のファンとしてBTTFのBlu-ray Boxは必携の名作であると思い、
7月末に発売が決定してから即予約して、待ちに待った作品だ。

今回は、視聴を完了した第一作の感想を書こうと思う。

[日本版仕様概要]
メイン音声コーデック:英語DTS-HD Master Audio 5.1ch
映像:VC-1
VC-1は、マイクロソフトが開発した動画像圧縮方式で、Windows Media Video 9を規格化したもの。

字幕:日本語

日本オリジナルのブックレットがうれしい!!(2010年内の期間限定生産仕様と書いてあった。)

仕様は、その他の言語等も含まれるテンコ盛り仕様なので、省略する。

[レビュー]
1985年という25年前の映画作品ということで、どこまでクリアな映像、音声が楽しめるかが気になっていたが、

視聴を開始して、まず感じたのは、「めっちゃクリアな映像、すっげ~、期待をはるかに超えているわ」であった。

このレベルまでは期待していなかっただけに、いい意味で期待を裏切られるという素晴らしい結果であった。

音声も、おなじみの「チャチャチャーン、チャラ、チャチャチャチャーン、チャラ、チャンチャンチャンチャンチャラチャララーン」の
テーマ曲がロスレスサラウンドで響き渡る。

「そうだよ、これを待っていたんだよ。」

また、BTTFのBlu-rayは、Universal独自のU-CONTROLという技術が採用されている為、
映画の本編をみながら、作品のトリビア、徹底分析内容をリアルタイムに表示してくれるという
うれしい仕様となっている。

これが、また面白い!!

裏話や実際の建物の所在についてがピンポイントで表示されるので、より作品の中核にせまることができるのだよ。

テレビやDVDで見たから、まあいいやと思っている方もいるとは思うが、
このBlu-rayは、買ってすっごく良かったと感じたことを伝えたい!!

おなじみの時間空間を越えるシーンは、特に、再生、巻戻しの連続で、何回見たかわかりません!!

それだけ見たくなるくらい、めっちゃクリアな画質、クリアな音声で収録されているのだ。

本当に面白い作品は、1度といわず、2度3度も楽しめると思うが、
BTTFは、間違いなくオススメ!!

しかも、これは、まだ1作目を見終わって、1作目の2週目に突入しながらという状況での
感想なので、あと2作目、3作目があることを考えると、胸が躍る!!

2作目、3作目を見たら、レビューの続きを書こうっと!!




バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]