Header Ads

REGZAは進化する


東芝は、液晶テレビの「REGZA」の録画対応モデルを、

6月下旬からの無償バージョンアップで、

ダビング10番組の「アナログダビング」対応に機能強化すると

発表したっていうことらしい!!









いやあ、REGZA Z3500ユーザとして、

使うかどうかはわからへんけど、

ダビング10対応にしてくれただけでも

良かったかな。


でも、ハイビジョンをSD画質(アナログ画質)で


保存するのは、よほどでないと使わないと思う。


REGZAから、RDにアナログダビングしたところで、


RD内では、コピワン番組になるしね。


これで、コピワン解除とかやったら、

かなり良かったのにな?!!

まぁ、それは無理な話やな。(w


また、東芝がサンプル出荷を開始した新映像処理プロセッサ。

SpursEngineは、フルHD対応!!



MPEG-2、MPEG-4 AVC/H.264ハードウェアエンコーダとデコーダを搭載!!

さらに、PLAYSTATION 3に搭載されているCell Broadband Engineと

同様のコアを4基搭載した、映像処理プロセッサっていうことらしい!!

ちなみに、PS3は8基!!


REGZAに搭載した場合、ハードディスクへのMPEG4/AVC録画や、

超高性能アプコンなどで生かされる可能性があるな!!


俺の希望では、RDシリーズのBlu-ray機が出ると仮定して、

そのBD RDに搭載して、超高性能、次世代Xシリーズとして発売して欲しいかも!!

RDのフラッグシップはやっぱり、Xシリーズが良いな?!!

(Z1とかA1は、除いてやけど!!)








0 件のコメント