Header Ads

我がRD、HDDを初期化した後の分析


先日、データがふっとんだDVDレコーダRD-XS46さんの続きです。



あれから、状況を分析していたのですが、

多数の録画データの断片化によって、発生した可能性が高いことがわかりました。



先々週末くらいに、古いデータを一括削除したのですが、それが断片化を引き起こした犯人のようです。



東芝のレコーダは、代々、この症状を受け継いでいるわけです。

そこで、調査したところによると、新しく録画したデータから削除し、月に一度は全タイトル削除を行ったほうが良いらしいです。(HDDの初期化ではない)



「約半年以上全タイトル削除、やってなかったもんな~(汗」



実際に、全タイトル削除をすれば断片化を防げますとマニュアルに書いているので、それはそうなのですが、いるかいらないかを迷っていると全削除はできないものですよね~。



そこで思ったことは、



「東芝さん。もっと、HDDの管理や最適化に気を配って欲しいな~」



です。










0 件のコメント