Header Ads

マギレコの由比鶴乃、天音姉妹の特訓イベントのエクストラ6は、無凸星5でもクリア可能だった

今年の8月からサービスが開始されたスマホアプリ、
マギレコことマギアレコードが高難易度ミッションでイベントが面白くなってきたので、
私も挑戦してきました。





現在、開催されているイベント
「みたまの特訓 天音姉妹・鶴乃編」の
エクストラミッションのステージ6は、
ボスまでの道のりでは、光の敵が防御無視、
闇の敵が呪い攻撃をしてくる上、
BOSSのアイちゃん(AI)がHP200万+バフスキルの重ね掛け(攻撃アップ、ダメージアップ、クリティカル、防御無視)の
強烈な一撃を3ターンに一回撃ってくるという高難易度ミッションです。

私はあまりガチャ運がないので、
純粋な星4は、無凸の佐倉杏子のみですが、
様々な攻略情報をもとに、
スーパーAIちゃんを撃破できましたので攻略情報を公開させて頂きます。

今回の攻略ポイントは、
フェリシアが昼寝しているメモリアのジャミングエッジと
フレンドの五十鈴れんのマギア、コネクトの強力な回避能力に頼ることです。

パーティは、佐倉杏子と五十鈴れんの2人でミッションコンプリートできました。

(攻略手順)


「準備編」

自魔法少女:佐倉杏子

○星5覚醒済み
○覚醒素材再セット済み
○ドッペル解放済み
○無凸:メモリア装備1つのみ
・装備メモリア:休日の昼寝も思うがまま
       :レアリティ星2
       :アビリティタイプ
       :攻撃時に確率でスキル不可3ターンを付与
       :完凸:なし

フォローフレンドのサポート魔法少女:五十鈴れん
→検索で探してフォローしましょう♪相互でなくてOKです。

私が助力を頂いた方は、以下のような装備をされていました。

○星5覚醒済み
○覚醒素材再セット:不明だがダメージ数値から再セット済みと思われる。
○ドッペル解放:なし
○2凸:メモリア装備3つ
・装備メモリア1:灯し続ける明かり
        :レアリティ星4
        :アビリティタイプ
        :HP自動回復[2] & 拘束無功
        :完凸:なし

・装備メモリア2:マイバイブル
        :レアリティ星4
        :アビリティタイプ
        :ダメージアアップ状態[4]&呪い無効
        :完凸:なし

・装備メモリア3:果たすと誓った約束
        :レアリティ星4
        :スキルタイプ
        :確率でクリティカル[5]&回避無効3ターン
        :完凸:なし



「攻略編」

ステージ1~4:かなり運ゲーになります。

ポイント
・杏子のブラストコンボ(引ければ)で可能な限りスキル不可をばらまく
・呪い攻撃のターゲットがマイバイブルを装備した五十鈴れんにくること
・呪い攻撃は闇の敵の一部しか使ってこない
・光の敵の防御無視も馬鹿にできないダメージとなるので早期に撃破した方が良い
・ボスまでの道のりで五十鈴れんのコネクト、マギアを使用可能にしておく

ステージ5:スーパーAIちゃん

ポイント
・スキル不可をかけるために佐倉杏子でひたすら殴る
・スキルがかかりやすかったディスク選択はブラスト→チャージ→アクセルの順にかけた時が確率がよかった
・ブラスト→チャージ→アクセルとするのは、佐倉杏子のドッペルを使う為
・ブラストコンボの時はスキルがかかりにくかった
・スキル不可がかかった場合は、五十鈴れんのコネクトとマギアは使用しないで保険とする
・佐倉杏子はマギアを討たずにドッペルまでひたすら溜める
・スキル不可がかからなかった時は、五十鈴れんのマギア、コネクトを発動させて即死レベル攻撃に備える
・ターンの経過を100%把握して3ターン経過でミスらないこと
・スキル不可は発動中もつぎの3ターン分のスキル不可を付与できるので、一回かかっても次の2回目のスキル不可を付与を狙うこと




○私が倒した時の状況

戦闘開始

佐倉杏子でなぐって3ターンスキル不可発動

佐倉杏子でさらに殴って次の3ターンスキル不可発動

・・・ひたすら佐倉杏子のドッペル発動に向けてMPを溜める、五十鈴れんのマギア、コネクトは発動なし

ドッペル発動で、スーパーAIちゃんのHPが約4分の一(残り50万程度)まで削れる

スキル不可がかからず、五十鈴れんのマギア、コネクトを発動

スキル不可を付与する為、佐倉杏子でさらに殴る

スーパーAIちゃんの攻撃が来るタイミングで五十鈴れんのマギア不可、コネクト不可という絶望状態で、
佐倉杏子でなぐって3ターンスキル不可発動

最後は、佐倉杏子と五十鈴れんのブラストコンボでフィニッシュ



29ターンかかりましたが30ターン以内、20%以上、コンテニューなしでクリアできました。




高レアリティの魔法少女が少ない方でも可能な戦法ですので、
思いついた方は素晴らしいと思います。
情報公開に感謝です♪

サポートしてくれた可愛いは大正義の五十鈴れんちゃんに大感謝です♪




そして、爆睡中のフェリシアに感謝です(w





皆様の攻略の参考になればと思います♪

(12月3日追記)
マギレコは、12月3日のイベントでフルボイス化も発表され、しばらくは続きそうなので今後の展開にも期待したいところですね♪