Header Ads

マギレコの踏破系イベントはこのくらいでイイ

マギレコで現在開催されている150層(ストーリー50、チャレンジ100)の踏破系イベント、
終了しました♪

1週間~、縛られずに終了できるイベントはうれしいもんです♪
さて、お休み期間だ~、育成素材集めるぞ♪

(感想)
前回のスーパーアイちゃんから3か月、
純星4は、無凸3人(杏子、マミ、晴れ着)、1凸(リズ)1人と天井導入で少し増えたものの、
一見どーしよーもないように見える戦力ですが、
星2から覚醒したやちよ家の鶴ピー、やっちょさんと、
エミリー先生の敬愛するみゃーこ先輩が強いので、
今回の踏破イベントも無事100層をクリアすることができました♪

たくさんお金をかける方には、少し物足りないくらいの難易度だったでしょうが、
育成を頑張ってさえいれば何とかなるというレベルは、
ゲームからの離脱者を防ぐ意味でも良い塩梅だな~と楽しめました。

純星4の凸キャラがいない~っていう方でも
使い方次第で、十分クリアできるレベルなので、
進行中の方もこれからの方も是非楽しんでみてください♪


配布キャラの中でも、かずみイベントの配布である
御崎海香の全体回復、状態異常解除マギア「イクス・フィーレ」が有能でした♪

三栗あやめのマギア「未確認飛行ファイヤー」に、
全体攻撃力アップ3ターンがあったので、
マギアの火力アップに使ったりして、
これまで意識してなかったw発見がありました。

アザレアの配布星4メモリア「戻れないあの頃」(←これが役に立ち過ぎた)は、
改めて汎用的に活躍できることも確認できたように感じますね。

全部踏破してもショップの交換品が全部交換できないので、
せめて全部踏破したら、全交換分のアイテムを支給するくらいの配慮があってもイイのではないかと思いましたよ(*‘ω‘ *)



無理のない課金者、無課金者で高レアを重ねていない場合の攻略のポイントは、
・デフォルト主人公(メインシナリオを進めれば完凸できる)
環いろは

・配布魔法少女(イベントで完凸できる)の育成と活用
三栗あやめ
御崎海香
メリッサ
桑水せいか

・デスティニーボトルイベントで強化可能な
星2、星3の魔法少女
特に
七海やちよ(星5解放済み)
由比鶴乃(星5解放済み)
都ひなの(星5解放済み)
----------
深月フェリシア(星5未開放:約束済み)
二葉さな(星5未開放:約束済み)

その他も可能性に期待♪

上記、お好みで完凸(メモリア装備MAX4つ)を目指して、
育成するといったところでしょうか。

低レアでも活躍できるのはありがたい仕様ですね。
そんなわけで、次戦力となる手持ち低レア魔法少女の育成もがんばらないとな~♪

(追記) 追加分も終わりました♪ 最後のアイちゃんもやっちょさんとメリッサと自害ちゃんの活躍で蓄積なしで終わりました♪