Header Ads

大打撃!!正規のBlu-ray/DVDコンテンツを購入している層にとって多大な影


「DVDリッピング違法化に加え、私的違法ダウンロード刑罰化法案が衆議院で可決」

・・・・・・・・・・(Internet Watchへ)

これは、日本のコンテンツ産業の根幹を揺るがすぞ!!

ええんか、ほんまにええんか?

Blu-ray/DVDを正規に購入する1ユーザーとして、この法律は理解し難い!!






不正を取り締まる法律が、世界に誇れる日本文化を揺るがしていては、

本末転倒!!

法律を立法化する議員のどれだけが、Blu-ray/DVDのメディアの寿命について詳しく知っているのか?

一生もんやないんやで~!!

必ず経年劣化で視聴できなくなるメディアのバックアップも取れなくなるとは、はっきり言って

常軌を逸している!!

日本国内のBlu-ray/DVDのメディアが海外に比べて高価であることを議員のどれだけが知っているのか?

例えば、アニメコンテンツのBlu-rayは、日本は海外の約10倍の価格やで~!!

購入層に影響でたらどうすんねん!!

コンテンツ産業尻すぼみってか!!有望な日本文化つぶす気か?

今どれだけ、モバイルで映像を楽しむ機会が増えて、日本の不景気を下から支えていることを議員のどれだけが知っているのか?

iPhone、Android搭載スマートフォンでリッピングした映像、音楽を圧縮して取り込んで、再生を楽しむユーザー、

iPod、ウォークマン、その他、ポータブルプレイヤーでリッピングした映像、音楽を圧縮して取り込んで、再生を楽しむユーザー、

昔みたいに、TVの前で鎮座して、DVD/Blu-rayを鑑賞する時代はとっくに終わってんねんで!!

リッピングできんということは、映像、音声を圧縮して、avi化することもできんわけや!!

多彩な生活スタイルに適応したコンテンツの楽しみ方、コンテンツを楽しむ権利を

大枚はたいて正規に購入しているユーザーの
生活を潰しにかかってくるとはね!!

わけがわからないよ!!

私的違法ダウンロード刑罰化やと!!

YouTube、ニコニコ動画を初めとした動画共有SNSにどれだけの非正規コンテンツが上がっているか、議員は理解しているのか?

これまでグレーゾーンやから楽しめていたコンテンツを見たユーザーが違法ということになるんやで!!

ストリーミング再生にせよ、ダウンロード再生にせよ通信ソフトウェアはダウンロードを行っているんや!!

MADコンテンツの再生、ゲームのプレイ動画の再生などなど、いちゃもんつけたら、

なんぼでも逮捕できてしまうことになるよな~!!

例によって、見せしめ逮捕とかありえると思うな!!

ということは、アップロードしたユーザーが特定可能な動画共有サービスでは、削除祭りが発生するということや!!

動画共有サービスが発端となって、正規コンテンツの売り上げ爆増!!ってことも望めなくなるんやで、

制作者への影響も相当あると思うけどな~!!

現在、この法律は可決レベルだが、施行となった時、1つの日本文化に終焉の笛が吹かなければいいのだが!!

今は危惧を抱くしか考えられんわ!!