Header Ads

魔法少女まどか☆マギカ、Blu-ray第1巻到着

帰宅したら、魔法少女まどか☆マギカのBlu-rayがアマゾンから届いていました。

シャフトのBlu-rayは、超修正が入るので、期待していましたが、
すぐにわかるほど修正が施され、TV放送時には存在しなかったエンディングも追加されていました。



すぐにわかる点で言えば、魔女空間、通称「犬カレー空間」ですが、
背筋がゾクゾクするほど、さらに魔女空間らしい空間へと進化していました。

また、TV放送時殺風景だったマミさんこと、巴マミの部屋が、
やたらと豪華になっていたのが目に付きました。

Blu-rayの映像のクリア感はもちろんなのですが、
注目したいのは、音!!

梶浦サウンドがリニアPCM STEREO(2ch)とはいえ、
48kHz 24bitで収録されているので、音圧がTV放送とは全く異なります。

この作品のBGMの素晴らしさは、言うことなしなので、
今後の注目シーンでの音にもかなり期待感が出てきました。

序章でも、シャフト修正が、見てすぐわかるほどにあった以上、
今後のBlu-rayは、ますます期待できそうです。

特典のドラマCDは、まだ聴いていないのですが、楽しみです。
魔法少女まどか☆マギカのBlu-rayマラソン、始まりました♪

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]