Header Ads

HD制作 1080pならではのCLANNADとは

以前の記事では、ロスレス5.1chサラウンドに触れましたが、
映像作品を購入したからには、音声だけではなく映像を楽しみたいです。




その映像が素晴らしければ、素晴らしいほど、
人は、魅了され、時の流れを忘れてしまうでしょう。


HD制作のCLANNAD、その真髄は、Blu-ray Discならではの時の流れ、
MPEG4 AVC High Prifileでの1080p収録された映像は、
CLANNADのBlu-ray Disc Boxの前編、24話、576分の時を忘れさせてくれました。


その中で、私が、特に美しいと、そして、素晴らしいと感じたのは、

「幻想世界の描写」

まさに幻想世界と言えるだろうその絵の描画は、
光、植物、雪などの背景、見ている私をどんどん引き込んで行く、
その映像は、時が停止した空間を創造しているかのようでした。


CLANNADのリアルな日常の合間に描写される幻想世界の存在、
この物語を理解していく上で、幻想世界は重要なキーポイントとなっています。

幻想世界なくして、この物語はつながり得ない、その世界をあますことなく表現した、
ハイビジョン映像は、とても素晴らしいものでした。

そして、CLANNAD After StoryのBlu-ray Disc Boxもとても楽しみになりました。


その他数々の名シーン、地上波、BSでは、
放送されることがなかったHD画質の映像は、
とても言葉では語りつくすことはできないものです。


確かに、価格は、高額となっていますが、
是非、Blu-ray Discでその素晴らしい内容を体感してみて下さい。

CLANNAD Blu-ray Box


メーカー:ポニーキャニオン

カテゴリー:Blu-ray

発売日:2010-04-30