Header Ads

ESETの体験版がアップデートできなくなってしまった・・・

ESETの体験版を使用していたら、
期限が2010年1月20日にも拘らず、
アップデートができなくなった。


確かに、無料で試用させてもらっているので、
贅沢は言わないが、
突然、アップデートができなくなるとは…

Google検索で、「ESET 体験版 アップデートできない」で
調べてみると、過去にもそのような事例があるようで、
なんともお粗末なソフトと評価せざるをえない。

これでは、製品版を安心して購入できないと
思った。

とりあえず、7年前に作ったマシンでも軽くて、
不具合も特になしなんでいいかな~と、
思ってた矢先なので、ちょっと残念だ。

(何か気分悪いんで、いろいろと復旧を試してみた。)

1.修復インストール:ダメ
2.アンインストールして、再インストール:ダメ
3.アンインストール後、Program filesからESETの中身を削除して、再インストール:ダメ
4.新たに、CANON ITのESETページから体験版(バージョンは同じ)をダウンロード。
ダウンロードしてきた体験版をインストール:OK

もしかしたら、不具合が見つかったので、
内緒で、不具合を修正したバージョンに差し替えたのか?
けしからん!!

結論として、
ESETの体験版を使っていて、アップデートができなくなったら、
新たに、体験版をダウンロードしてきてインストールするべし!!
ということかな。


特に面倒もなく意外に早く復旧できたので、
仏の顔も三度と言うし、大目に見ることにして、
期限まで使ってみようと思う。

レジストリなどの復旧が必要だったら、
間違いなく、このソフトは切っていたね!!


同様の現象に遭遇した方は、
復旧を試してみてはいかがかな?


0 件のコメント