PS3のコストダウン
先日、欧州版では、PS3からEE+GSが除かれ、
代わりに、専用チップが搭載されることが発表されましたが、やはり、コストダウンを早期に行わなければ、SCEさんも厳しいんでしょうね~。
現状、PS3は、数が出れば出るほど赤字は増える…
悲劇の状態となっています。
これも一因となっているのかはさておき、
ソフトウェアエミューレーション化が、こうまで早く実装に移るとは、PS2ソフトとの互換性をどこまで高められるか、お手並み拝見といったところです。
しかし、互換性の部分をソフトウェアエミュレーション化するということは、
「ここですばらしい互換性を実現する」
または、
「まったく互換性を実現できない」
では、結果が大きく変わってくるんですよね。
それは、成功を収めて、PS3のコストダウンを成功へと導くか、
失敗して、今後のコストダウンに悪影響を与えるか、
なので、大一番と言えます。
欧州のユーザがPS2の互換性をどこまで重視するのかわかりませんが、興味深い内容だと思って、ちょっち注目しています。
ちなみに、私としましては、PS2のゲームソフトはPS2で、PS3は、Blu-rayやPS3専用のゲームソフトを、といった感じで、割り切っていますので、今後の展開は、のんびりと楽しみたいと思います。
(?なコメント)
「割り切る理由は、そらまあ簡単、PS3でPS2のゲームをプレイしても、現状、アップコンバートされませんからね~(w
プラス、DUALSHOCKもPS3ではなしっす。
(Bluetoothは便利だけどね!!)
だから、PS3でPS2のソフトを遊ぶ、特に、意味な~し。」
なんてね♪
と謎なコメントは放っておいて、さてさて、どうなることやら???
今後のPS3の動向に期待です。
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