Header Ads

[money]ソシャゲを無課金で遊んで、お金がもらえた話

マギレコが7月末にサ終したわけですが、忘れてはいけないのが、有償石の払い戻しです。
申請が通ってから、返金手続きの期限まで短いので注意が必要でした。


しかし、結局、プリペイドカードの類、現金、クレジットカードでは、
課金しなくて済んでしまった、というのが、マギレコの課金結果でした。
(これは、無課金で終わったと言って良いだろう。)

では、なぜ、無課金で返金手続きが必要になったかというと、
理由は、マギレコはDMMプレイヤー版が存在していたため、
実は、無料でもらえるポイントを含めて、DMMポイントでの課金が可能でした。

なんせ、DMMポイントの有効期限が短いので、マギアパスを買ったり、
一日一回限定の石を買ったりして、ポイントが無効にならないようにしてました。

マギレコの有償マギアストーンが「期限なし」だったのがとても助かりました。

貯めた有償石は、特価のイノジェムをチョコチョコ買ったりしていたので、
周年のプラチナ福袋にはなかなか届きませんでした。

そして、今年、ようやく7周年でプラチナ福袋が余裕で購入できるくらいのマギアストーンが貯まって、
どうしようかな~といった矢先のサ終だったので、残念なことに買えずじまいでした。

が、最終的には、そのおかげで15,000円くらいの現金が返ってきました。

原資は、無料でもらえる期間限定ポイントだったわけなので、
ポイントが現金に変換されたという、言わば錬金術になったわけです。

というのが、ソシャゲを無課金で遊んで、お金がもらえたというお話です。

(所感)
マギレコは、2部がフィーリングに合わなかったので残念だったが、
1部、ヒストリア、Scene0など、概ね楽しめたので良しとしている。

いろいろと課題の多いゲームシステムだったけどね。
アーカイブも「きらファン」にボロ負けだし。
まあ、終わり良ければ総て良し、サ終でお金がもらえて、文句を言う輩はいないよね。

ゲーム本体については、アーカイブとは別に、サ終前のバージョンもPCに残しているので、
個人的な趣味の一環で、ローカルサーバを使って解析等してみようと思います。

まだまだ、終わってからが面白い。
まどドラも始まるし、楽しみがいっぱいってイイよね♪

0 件のコメント