Header Ads

[マギレコ][サ終][アーカイブアプリ]スマホの空き容量が足りない、そんな方はMagiaRecordも-PC-でBlueStacksが使えます

7月31日(水)をもって、マギレコことマギアレコードがサービスを終了した。

感想云々は、また後日として、
3.4GBと容量が大きくてスマホに保存するのが困難な方がいるかもしれない
アーカイブアプリについて記載しておこうと思う。


(アーカイブアプリをPCで保存する)
1) BlueStacksをダウンロードしてインストールする。

2) BlueStacksマルチインスタンスマネージャを起動し、左下のインスタンスボタンを押下し、新規インスタンスダイアログを表示する。

3) Pie64bitでインスタンスを新規作成する。(設定はそのままで問題なし):サ終前に起動成功したバージョンなので選択。

4) エミュレータを起動し、Google Playを選択しログインする。

5) 検索窓から、マギレコで検索してインストールを選択する。サ終前にアプリをインストールしていなくても問題なし。必要なのは、引継ぎIDとパスワード。

※上記は、アプリそのものをインストールしていない場合であるが、
一旦アプリを削除してから再インストールして引継ぎすると、整合性チェックが実行されないため、その分お得。
iPadにも入れてみたが、アプリをいったん削除してからだったのでめっちゃ速かった。

6) 3.4GBのダウンロードを完了する。

7) インストールが完了後、プレイを選択する。

8)  マギレコアーカイブアプリ起動後、左下の引継ぎを選択。

9)  引継ぎ、連携IDとパスワードを入力して、引継ぎを選択。

10) データのダウンロードを開始する。サ終前にアプリをインストールしていない場合、
私の場合は、2GB程度であった。
サ終前に、マギレコアプリをBlueStacksでクリーンインストールした際は、
8GBを超えていた為、ずいぶんデータが少なくなったのだと感じた。

11) ダウンロードが完了後、問題なく自身のプレイの成果が確認できるので何かうれしい♪

アーカイブアプリは、今後、まどドラの特典コードもオマケになっているので、
是非、容量が足りないと諦めていた方もPCでアーカイブアプリを楽しむことができればと思います。

参考画像)




0 件のコメント