Header Ads

RomasagaRSの最果ての決戦島初回は去年のロビンカップ初期よりは楽

今日から、ロマサガRSでは最果ての決戦島が実装されましたが、
去年のロビンカップ初期よりは楽です。




満点の24万点を目指す方は多少、頭を使う必要がありますが、
報酬を全取りするには23万点で良い点がポイントです。

(楽だったと感じた点)
いちいちパーティを最適化するのが面倒なので、
敵の弱点をつける使えそうなキャラクターを並べて、
とりあえず武器だけ装備して全力AUTOで戦ってみます。

何回でもブラッシュアップして再戦できるので、これで十分です。

それで77000平均以上取れれば23万点を超えるので、
足りなさそうなら、防具、副防具、アクセサリを不足と感じるキャラクターに装備して
火力を上げます。
陣形変更も効果的でした。

このようにして、ある程度育った敵の弱点をつけるキャラクター、
最低限の装備だけして戦えば、
毎回、面倒なパーティ構成を思慮する時間を少なくできると感じました。

完璧でなくても良い点が楽するコツですね。


(所感)
初期のロビンカップは土日の各日で別々に報酬全取りを目指す必要があり、
さらに、3人パーティ、敵は強すぎということで、
とても面倒でしたが、今回の「最果ての決戦島」はそのようなことは今のところなさそうです。
(ただし、満点コンプを目指す方々は、今後、手持ちの弱点をつけるキャラクターが足りない時などに苦労しそうですね。
ゲーム存続のためにたくさん課金してキャラクターが豊富な方を優遇することはイイことです。
マギレコとは大違いだ。)

ボストンは運がいい方は宝箱から出るようなので、
気長にピース交換して、直ドロップを待つくらいで良いでしょうね。