Header Ads

DIGA「DMR-BZT710」を買った

東芝のRD-X6がとうとうぶっ壊れたので、

5万円未満でトリプル録画ができるブルーレイレコーダ「DMR-BZT710」を買った。






東芝のBlu-rayレコーダは、まだまだ安定度に不安があったので、

とうとうPanasonicへ鞍替えしてしまった。


最安の時期は3万円台で購入できた場合もあっただろうが、

まあ、今さらの時期に実質45,000円未満で新品が買えただけよしとしよう。


「DMR-BZT710」には、もはやこの機種以降ではなくなっている

S端子やD端子が残っていたので、今となっては使わない人も多数いるだろうが、

過去の資産の活用面で助かっている。


i.Linkも搭載されていたので、

CATVのSTB(セットトップボックス)との連携も期待でき、

年末にかけていろいろと楽しめそうだ!!


500GBで十分やったのは、見て消しはREGZAのHDDで十分やし、

残すにしてもBlu-rayメディアが安価になってきたから大丈夫やと思ったから。


また、HDDが大きくても溜め込みすぎて、「HDD逝った~」という時の

ダメージが大きいかなって思ったところも理由かな。

それにしても3番組同時録画は便利やね♪