Header Ads

BOSE QuietComfort15とはまた違った音を楽しめるIE2


愛用しているBOSE QuietComfort15は、周囲のノイズから解放され、

電車の中でも飛行機の中でもプライベートルームにいる感じで音楽を楽しめるので、

とても重宝している。

そんな中、QuietComfort15では夏は暑くて、クーラーの聴いた場所以外では厳しいってことで、

購入したのが、BOSE IE2だ。














































数ヶ月使ってきて、9月末には値下げもあったということで、使用感をメモしておこう。

まず重要なポイント!!


BOSE IE2は、遮音性が皆無といっても過言ではないほど、周囲のノイズからは解放されないということ。

だから、地下鉄や周囲が騒がしい場所での使用にはオススメできないヘッドフォンだ!!



しかし、そんな生活音の中ででもあまり気にしないわ~って方には、

大きなメリットを体感できるヘッドフォンでもある。

私の場合は、後者の方で、IE2は、安定した付け心地にどっぷりはまって購入した!!

その安定した付け心地って言えば、とってもすばら!!



思いっきりダッシュしてもタッチノイズはないし、耳からずれ落ちるってこともない!!

前に使っていたDENONのAH-C700では、音の遮音性や鳴り方は良く満足していたが、

ダッシュしたら、たびたび耳から外れて、結局それが破損のもとになってお亡くなりになってしまった!!



だからこそ、ずれない外れない、安定した付け心地のIE2には、

ある意味驚かせられたわ~!!



静かな場所で聞く分には音の鳴り方も、臨場感もBOSEらしさが出ているので、

試聴して好みの音であった場合は、購入して損はしないと思うよ!!



ヘッドフォンはメーカーによって音の特性が変わるから試聴はしたほうがイイ!!

その手間をかけると、より自分好みの音に出会えるやろうね!!



高価だからってだけで、選ぶと悲しい結果になりやすいので、

その点はご注意を!!

より素晴らしいサウンドライフに幸あれ!!