Header Ads

今更ながら、R.O.D -READ OR DIE-のOVA面白かった

この作品は、見たかったのになぜか見たことがなかったので、
OVAの方を見ましたが面白いッスね!!




仕草からアクションまでがいちいち可愛らしいメガネっ娘の読子さんと、
ダイナマイツなバディのナンシーさんの絶妙な掛け合い。

バックミュージックとシナリオの相性のよさ。

進行テンポのうまさ。


紙アクションというだけあってとにかくよく動く、
攻守から移動手段としても優れた紙の動き、まさに紙アニメ(w


三浦理恵子さんと根谷美智子さんの声のキャラクタとのシンクロ率、
とってもいい感じでした。

原作、シリーズ構成:倉田英之
監督:舛成孝二


(このコンビは、宇宙ショーへようこそ、かみちゅでも有名)


キャラクター原案:羽音たらく:おねてぃやかみちゅなどのキャラ原案!!

キャラクターデザイン:石浜真史 :RODシリーズのキャラクターはこの方ならではやね。肉感抜群!!

ビジュアルワークエンハンサー:中嶋敦子:逮捕しちゃうぞのキャラデザなどで有名!!


という豪華なメンツ!!

原作を生かしたアニメーション、魅力的なキャラクターをとにかく魅せる!!

今回見たOVAは、そのような印象が強かったかな!!


それにしても、あ~、面白かった。


R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】
メーカー:アニプレックス
カテゴリー:Blu-ray
発売日:2010-04-07