Header Ads

永遠の三名作 Blu-ray Boxの第二楽章「Kanon」

「やさしさ」、「つよさ」、「きずな」、
「あいじょう」、「おもいやり」!!
生きているすべてにとって、大切な心。


そして、世知辛い世の中では、忘れられがちな
心から感動して流す幸せなナミダ。

白の情景から描き出される、永遠の三名作の
一作(あくまでも私の中で)、京都アニメーション版「Kanon」の
Blu-ray Boxがようやく、そのヴェールを脱ぎました。
 

Kanon Blu-ray Disc Box【初回限定生産】



メーカー:TBS

カテゴリー:Blu-ray

発売予定日:2009-12-16


12月16日の発売ということで、「AIR」から約3年ですか。
DVDの完結の時期からすると、Blu-ray発売の流れとしては、良い方なのでしょうね。

この作品は、BS-i(現 BS TBS)の商売放送によって、
せっかくのHD画質が世の中にでることはありませんでした。

それだけに、Blu-ray化を待ち望んでいた方も、
多数いらっしゃることでしょう。
(私もですが)

「はやく、映像、音声を楽しみたいっスね♪」
の一言に尽きます。はい!!

リニアPCM5.1ch収録してくれるのもうれしい限りです。

いい意味で、AVアンプらしくないDENONのAVアンプ、

AVサラウンドアンプ
AVC-S500HDK
で、

リニアPCM2chをMATRIX再生させたりしていますが、
やっぱり、リニアPCM5.1chやドルビーTrue HD、
DTS HD Master Audio5.1ch収録の作品の良さは、
圧倒的で、試聴環境を取り巻く、音の旋律には、2ch収録では、
味わえないものがあります。

「Kanon」は、「AIR」、「CLANNAD」とならんで、
映像なしで、音だけでも満足できる数少ない作品ですから、
それだけに、5.1ch収録の効果は、抜群であることと思います。

「AIR」も、リニアPCM5.1ch収録でしたので、
すばらしい音の空間を味わうことができました。

名シーンのHD画質収録、名曲のリニアPCM5.1ch収録、

Kanon
Blu-ray Disc Box
」への期待は、高まるばかりです。

お値段も、「うたわれるもの」が4枚組み、リニアPCM2ch(日本語)、
ドルビー5.1chサラウンド(英語)で、Amazon価格 38,850円でしたから、
「Kanon」が5枚組み、リニアPCM5.1ch収録で、

Amazon価格(現状)、46,309円と言う点も、妥当な価格帯と言えるでしょう。

これで、CLANNADのBlu-ray Boxが発売される際には、
約10万円の予算が必要になるだろうこともわかりましたね(汗!!
 

Kanon Blu-ray Disc Box【初回限定生産】



メーカー:TBS

カテゴリー:Blu-ray

発売予定日:2009-12-16


(オマケの所感) 
良作品に投資することに関しては、
作品への思い入れ、作品を原作から含めて生み出してくれた方々への感謝の思い、
に置き換えられると思いますので、生きた投資ではないでしょうか。

(この際、版権の話やセルメディアの売り上げの分配の現実の話はなしにしてです。)

このように考えると、「ポチッ」と価格も目に入らないくらい自然に、
予約ができるってモンです。
ていうか、やっちまったよ(w

後は、延期や配送事故がないことを祈り、
約4ヶ月待つことになるのですね~♪