Header Ads

HDマスターを使用した、「うたわれるもの」Blu-ray Disc BOXが発売


HDマスターを使用した、「うたわれるもの」Blu-ray Disc BOXが

2008年1月23日に発売決定!!

 

Air Blu-ray Disc BOXは、とても品質の高いアプコンでしたが、

今回は、HDマスターを使用したTVアニメ、初めてのBlu-ray
Disc BOXなので、

その点が注目ですね。

 


さすがに、本編26話と特典内容を4枚のディスクに収めるだけに、

Air Blu-ray Disc BOXの時のような、リニアPCM 5.1chは含まれず、リニアPCMステレオ収録に

なるようです。

 

「うたわれるもの」Blu-ray Disc BOXの定価が5万2500円ということで、

同じくHDマスターで収録されると予想されるKanonのBlu-ray
Disc BOXも

おおよそ、そのあたりの価格帯になるであろうことが予測できるようになったと

いう点も今回の発表のメリットですね。

 

フルHDテレビで、DVDのアプコンとBlu-ray、HD DVDの画質を比較すると、

差は歴然なので、徐々に、次世代メディアへの需要が増えてくるでしょう。

 

REGZAで、手持ちのメディアを視聴しましたが、やはり、

次世代ディスクのキャパシティは、すごいものがあります。

(DVDに戻れない・・・)

 

うたわれるもの
Blu-ray



発売予定日:2008-01-23

しかし、アマゾンは、値引きがすごいな~!!

 

 



0 件のコメント