Header Ads

GTA4日本語版買っちまった!!


GTA4日本語版、昨日発売やったのね。





いやはや、お恥ずかしい、今日、ネットニュースで知りました。(爆

日本語版は、規制がどうのこうの言われていたから、

どうかと思っていたけど、やっぱり、字幕があるほうが

マルチプレイもあるし、便利かもと…

また、口コミでは、今回の作品は、以前より

内容の過激さが下がり、カプコンは字幕つけて、日本語版として

発売しただけという話もあるので、まあ、やってみようと購入♪

しかし、年齢確認厳しいな~、
免許等、年齢がわかる身分証の提示を求められたよ。
いやぁ、ゲーム一本売るのににここまでやってるんすね~!!


で、買って来て、さっそくPS3にインストール(約8分くらいかかったかな)、
そして、ムービーが流れ、いつの間にかゲームの世界へ、
「なぬ、いつのまに始まったの?」って、リアルになりすぎ!!

北米版をまだプレイしてなかったので、
サンアンドレアス等からの進化には、驚いた!!


遊び始めたのはいいけど、
何か1080p(REGZAなら1125p)っぽくないと思ったら、
PS3本体のHDMI出力設定で、720pも表示可能に設定していたから、
720p(REGZAなら750p)が優先されてしまっていた。

そこで、PS3本体のHDMI出力設定で、720pを無効にして、
1080p強制出力に変更したら、ばっちりOK!!

そして、ようやく、プレイが始まるのであった。

とか、ゲーム画面で放置してこの記事を書いていたら、ごろつきのおっさんに

因縁つけられて、挙句の果てに、警察にぶっぱなされて、

ご臨終になっていた…。

まあ、気軽に楽しんでみようかなっと!!