Header Ads

REGZA Z3500でのUSB HDD録画に関して


REGZA Z3500で、私と同様のUSBハードディスク、組み合わせを

使用して録画設定した際に問題が発生している方が

いらっしゃるようなので、私が、現在、連ドラ予約しまくっている

設定、状況を参考に書いてみます。





REGZAリモコンの下部にあるカバーをずらしたところにある、

設定メニュー→初期設定→レグザリンク設定に移動する。


USB HDD設定へ入る。


(私の設定)

機器の登録は、マニュアルに書かれている通りに行う。

USB HDD省エネ設定・・・省エネモード

USB HDD動作テスト・・・テスト中

→HD録画OK、 HD同時録再OKが表示される。


設定はこれだけ。

私の場合、これで、10月の末から録画し続けて、

ハードディスクの約28%分(BSデジタル24.0Mbps換算12時間分)、

地デジHD録画に成功しています。

 

(私の試した組み合わせでの動作)

REGZAをリモコンでON、OFFすることが前提。

リモコンでREGZAの電源をONにすると、

連動してUSB HDDの電源が入る。

ファンがウィーンと回りだすので、動作確認がしやすい。

 

REGZAリンクを押すと、録画一覧が表示される。

曜日、ジャンルなどに分けて表示できるので便利。

 

そして、REGZAの電源をリモコンでOFFにする。

すると、3~5分後にUSB HDDの電源が落ちる。

 

また、REGZAが裏で地デジ番組表等の取得を

行っている際には、USB ハードディスクが

電源連動の勘違いをするのか、録画予約時刻

とは異なるのに、起動することもある。

 

肝心の録画は、もちろん、スタンバイ状態で行うことが可能!!

だから、外出中でも、安心してUSB HDDに録画ができる。

現在、全く失敗なしに、追従録画も健在に行えている。

 

もし、上記動作と異なる場合、HDD、HDDケース

に何らかの不具合がある可能性もあります。

また、HDD等のバルク商品はロットによって動作が異なる場合が

あるので、その点も考えられますね。

 

そして、私の使用している組み合わせでは、

HDDとHDDケースの組み立て時に差込が甘いなどの

状態になる可能性がありますので、

失敗されている方は、SATAコネクタ部を確認してみてはいかがでしょう。


私は、確か、差込に結構、力を入れたように思います。


それから、私は、安定性向上のため、ケースの下部のインチネジ穴

にHDD固定用のインチネジで対角線上に2本、止めています。

また、USB HDD動作テストも試してみてください。

 

と、現在わかるのは、このくらいでしょうか。

皆さんの成功を祈ってます。


0 件のコメント