Header Ads

[まどかマギカ]まどかの正当続編決定



まどか10周年ということで、何か良いお知らせが欲しかったところで、
なんとまあ、正当続編〈ワルプルギスの廻天〉の制作が決定。


マギレコシナリオが2部でまどかブランドに泥を塗った今、
人気が健在の本家本元のまどか原作がとうとう動いてくれました。

あくまでもマギレコは、外伝なので、
本家がブレない限り、まどかの世界観は守られている。

マギレコがまどかの世界線の一つでしかないことは、
アルまど様のキャラシナリオで確定していましたが、
マギレコ関連のこれまでの収益がまどかの正当続編で生かされる。
こんなうれしいことはないですね。

新作は、制作者サイドの表上のコメントからは、
これまで作られない可能性が高かった故に、
今回のサプライズ発表には、圧倒的感謝しかないです。

(所感)
最近、マギレコは、サポートのログインが減り、引退者が続出してきて、
私も茶番劇の2部シナリオを読むのも苦痛になってきていましたが、
今後の新情報を楽しみに、何とかマギレコを続けて行けそうです。

それから、梶浦さんが音楽で関わる以上、
Kalafinaもまどか続編で再結成とかサプライズして欲しいぞ。

これまでのまどか作品のBlu-rayは揃えています(マギレコアニメも買った)が、
新作のBlu-rayも購入決定ですね。

0 件のコメント