Header Ads

ストライクウィッチーズ(STRIKE WITCHES)Complete Blu-ray Boxの画像付き購入レビュー

2月24日に発売となったストパンことストライクウィッチーズ(STRIKE WITCHES)の
完全版Blu-ray Boxを購入したので、商品の中身を写真付きで紹介しておきます。

ストパンというのは、まあ、「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」という、
ストライクウィッチーズではおなじみのキャッチコピーから放送当時は、
そのように呼ぶ方が結構いらっしゃいまして、
私も呼びやすかったので、
その略語に馴染んでしまった故に気軽に使ってしまうわけですよ( *´艸`)

しかし、今や、そのように略する方はほぼいないでしょう(w
なんて、前置きは誰も期待していないでしょうから、商品紹介に移ります。

(パッケージ:外箱:三方背BOX)

私は、「空の境界みたいな巨大パッケージを想像していたのですが、
意外とコンパクトなBlu-ray Boxに仕上がっていますね。
しかし、横から見ると太い(w

・表 … 島田フミカネ氏の絵はイイですなぁ~♪


・裏 … 宮藤芳佳ちゃんのズボンです(w

横 … COMPLETE!!Blu-ray Box!!完全版です♪




「帯」、「腰巻」



こんな感じの三方背BOXに、腰巻がぐるりとまいてありました(^^)/


(ブックレット:第五〇一統合戦闘航空団全記録 一九四四 - 一九四五)

・表

宮藤芳佳とリーネ(リネット・ビショップ)ですね♪
劇中でもリーネちゃんの胸枕はとても気持ちよさそうなんですよね~♪

・裏

フラウ(エーリカ・ハルトマン)とトゥルーデ(ゲルトルート・バルクホルン)ですね♪
私も、エーリカみたいにバルクホルンお姉ちゃんに叱られそうです(w

(Blu-ray Discケース:Disc1~3)

・表

主人公、宮藤芳佳です♪
再び飛べるようになった時は、めっちゃ感動したな~ヾ(≧▽≦)ノ

・裏


シャーリー(シャーロット・E・イェーガー)とフランカ(フランチェスカ・ルッキーニ)、
そしてバルクホルンお姉ちゃんですね♪
音速越えエピソード、虫エピソードが面白い(www

・中

美緒(坂本美緒)とミーナ(ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ)です♪
この二人が指揮を執る限り「勝ったな」(^^)/
坂本さん、超イケメン!!

・Disc1~3はこんな感じです。

ストライクウィッチーズ1期です。






(Blu-ray Discケース:Disc4~6)

・表

サーニャ(サーニャ・V・リトヴャク)とフラウです♪
シュナウファーといい、アンテナキャラ気に入ってます( *´艸`)

・裏

シャーリーとフランカです♪
音速の壁激突事件?、ゴンドラ爆走事件?といい、何かとぶっ飛んでいて、ある意味最強(wのコンビ(w

・中

エイラ(エイラ・イルマタル・ユーティライネン)とペリーヌ(ペリーヌ・クロステルマン)です♪
白と黒のタイツコンビネーションですね~(^^)/

・Disc4~6はこんな感じです。

ストライクウィッチーズ2期ですね。






(Blu-ray Discケース:Disc7~9)

・表

リーネとペリーヌですね♪
この二人の成長も、長期スパンの物語の魅力の1つですよね♪

・裏

またまた、坂本さんとミーナさんのカップリングですね(w
良いぞよ~♪(^^)/

・中

やっぱり、エイラとサーニャのエイラーニャコンビは鉄板ですよね♪
「無理だな×」最高(www

・Disc6~9はこんな感じです。

劇場版、OVA1~3、特典ディスクです。






(特典のLPレコード)

・表裏



実家に眠ってるレコードプレーヤーを借りなければ聞けないな~(w
DENON アナログレコードプレーヤー フォノイコライザー付 フルオート カートリッジ付属 ブラック DP-29FK
とか安いから買うのもアリか♪


(所感レビュー)

・映像

映像は、確かに良いアプコンにはなっているのでしょうが、
私は、北米版Blu-rayで我慢していたので比較対象になりません(w
アプコンに関しては、私はあまり期待しない方なので( ゚Д゚)♪
国内版が圧倒的に綺麗です(^^)/

・音声

確かに2chの96KHzのサンプリング周波数になってましたよ。
AVアンプでも確認済みです。
劇場版の5.1chの方は、48KHzでした。
どれだけ変わったかを説明するには、素人の耳ですから、
音空間が何となく変わったかな~って感じです。
イイ音なのは言うまでもないですが(w

これが、5.1ch化とかならわかりやすかったかもしれません。

・商品仕様に関して

完全版で通販価格4万未満ということから、国内クオリティのバージョンとしては、
かなりお買い得です♪(^^)/
しかし、Discがホルダーから抜けやすい構造なのが残念です。
おそらく、商品が届いた時に外れているケースが多いと想像してます(´・ω・`)



・総評価

価格とか集大成の特典とかを考慮しても、
欲しかった方は、購入して損はない商品には仕上がっていると思います。

ただ、これまでバラで揃えてきた方には追加で購入する意味は、
ハイレゾ化にどれだけの価値を見出すか!!といったところですね。

まあ、私がバラで揃えていた場合でも、
「いってまえ~、購入や購入、後悔なら買ってから後悔するんや」とか言って
買っていたでしょうけど(www

ストライクウィッチーズ コンプリート Blu-ray BOX(初回生産限定版)
メーカー:KADOKAWA / 角川書店
カテゴリー:Blu-ray
発売日:2017-02-24

キャスト:福圓美里、千葉紗子、世戸さおり、田中理恵、名塚佳織、