Header Ads

後から来た不具合「空の境界」BD、あなたのBlu-ray Boxは大丈夫ですか?

2011年2月10日付けの株式会社アニプレックス社(以下、アニプレックス)の発表により明らかになりました、

「空の境界」Blu-ray Boxの化粧箱とディスク収納ケースで不具合が発生していた問題ですが、

季節を巡り、後から不具合が発生する場合もあることが判りました。






不具合発表の当初、季節は冬、私の購入したBlu-ray Boxは、

箱もしまり、銀箔も触っても剥がれなかったので、

特に問題がなく、交換の必要はないと思いホッとしていました。



季節は、春、そして夏になり、WOWOWで一挙放送があると判り、

久しぶりに一気見しようと、「空の境界」のBlu-ray Boxを引っ張り出して、

視聴した後に、違和感に気づきました。



「あれ?箱がしまらない。」



銀箔は大丈夫か?

ぺト、ぺト!?

「手に、銀箔が付いてしまったのだけど?」



これって、2月10日の不具合そのものやないか!!

まさか、正常に見えた商品でも、後から不具合が発生するとは、思いもよりません。


「もう半年経っているしな~、交換できるのかな~?」

と思いつつ、アニプレックスの公式ページを見ると、

助かったことにまだ交換受付をしていました。



もう、全力で交換依頼を出しましたよ。


その後、アニプレックスからは、自動返信メール以外、全く連絡が有りませんでしたが、

約2ヶ月後に連絡メールがあり、この10月、ようやく交換品が届きました。


交換品は、化粧箱もしっかり閉まり、ディスクケースも赤いビジュアルクロニクルブックと同様の

高品質になっていましたので、不具合が後から発生することもあるとわかって良かったです。



参考に、不具合品と正常品(交換品)の写真を載せておきます。


(不具合発生品)





(正常品)



10月7日時点でもまだ交換受付をしていましたので、

未だ不具合が出ていない方も、念のため交換依頼を出した方が良いと思います。

参考になればと思います。


劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX
メーカー:アニプレックス
カテゴリー:Blu-ray
発売日:2011-02-02