Header Ads

ガンダム無双2の容量をガンダム無双と比較してみた


PS3版、ガンダム無双2を早速買ってきたので、

旧作と容量の比較をしてみた。

旧作は、DVDでも入るやんといったくらい、

PS3ユーザは、煮え湯を飲まされた感があったが、

今回は、どうだろうか?







ガンダム無双2



まずは、前作の容量ですが、

このようになっていました。



これが、プロパティです。

GTAの際は、ボリュームもGTAになっていましたが、

ガンダム無双は、PS3VOLLMEとなっています。


一応、ガンダム無双ですといった証拠代わりに(w


4.37GB、この結果から、
PS3のシステムアップデータ分(約200MB)を引き算するので、
ゲーム内容は、実質約4GBくらい。
つまり、DVDでも十分入る容量なので、Blu-rayの意味があまり感じられなかったわけです。

いよいよ、今作、ガンダム無双2の方ですが、

まずは、結果から、


なんと、18.4GB!!

これには、私も驚きました。

もうこれは、Blu-ray Discでなければ入らない容量ですね。

まだ、ゲームを始めてないので、なんとも言えませんが、

期待できる容量かと思います。


一応、こちらもガンダム無双2ですといった証拠です。(w



これだけの大容量で発売してくれた以上、PS3版を買っとくのが

とりあえず、良さそうです。

まあ、皆さんも購入の参考にしてみて下さい。

私は、ちょこっと、遊んで来ます。



ガンダム無双2


メーカー:バンダイナムコゲームス、KOEI

カテゴリー:家庭用ゲーム

発売日:2008-12-18