Header Ads

ガンダム無双、いまさらながら、ようやくそろった制御回路×3


武者ガンダムの「制御回路」×3、ようやく揃いました。





結構苦労しましたが、テム・レイの「制御回路」以外のアイテムで、3つ揃っているのが、オーバーリミットチップだけという中で、「制御回路」が3つ揃ったので、なんか、微妙な心境です。



ま~、どーでもいいことですが、

武者ガンダムの「制御回路」を手に入れたゲームプレイで面白かったのは、ジュドーのオリジナルモードの遺跡ステージでした。



モードは、ハードモードです。



(物語の始まり)

武者ガンダムとは言え、闘争本能も、ガッツもない、やられっぷりが見事な始まりでした。



ティターンズ、ミリアルドを完全に無視し、味方も助けずに、敵ビッグトレーを撃破しました。



レイン「ごめん、みんな…」



怒ったドモンは、闘志をメラメラ燃やしながら、突っ込んできました。



闘争本能がない、ジュドーは、ちょっと下がっては、武者ガンダムの回転撃をドモンにあて、ちまちまとダメージを与えるのでした。



レベル25だったので、アーマーゲインが使えたのが幸い、ドモンを追い込んでいくのでした。



しかし、そこに、東方不敗 師匠が参上、超級覇王電影弾とも言えよう、WのSPアタックを受け、かなりの瀕死になりながらも、ドモンのゴッドガンダム→東方先生のマスターガンダムの順に撃破し、その場を切り抜けたのでした。





(味方の危機)

全く救援しなかった味方を見渡すと、ピーピー、ビコ、ピコ、と撃墜寸前の音が響き渡る。



奇跡的に、ビッグトレー、ルーはほぼ無傷、敗北条件になっていない。



しかし、次々と撃破されて行く味方機。

そこに、ビッグトレーの危機のアラートが、ヤザン、ダンケル、ラムサスにボコボコにされている模様。



さすがに、周りが全部、黄色い敵フィールドじゃ、しかたない。

とりあえず、突っ込む、ここは、武者ガンダムの回転撃の強さ、オールレンジにボコれます。



ここは、余裕で、ハンブラビ三体を撃破!!

ジャマイカン撤退。





(完結へ)

そこで、改めて味方機を見渡すと、生き残っているのは、シロッコ、ルー、ビッグトレー、そして、使用機のジュドー。



こんなことがあるのか・・・。



後は、プルのキュベレイとミリアルドのガンダムエピオン、オーラを纏いながら、襲い掛かってきますが、ドモンや東方先生を撃破したジュドーには、全く問題なし。



無事撃破したのでした。





こうして、異様に苦労したあほな戦いが終わりました。



宝箱は、2つしか手に入らなかったのですが、なんと、中身がMUSOUユニットと制御回路。



苦労した甲斐があったのか?



以前、制御回路を手に入れたときも、そう言えば苦労したような気がしますが、これは、入手確率に影響するのかは、わかりません。



まあ、苦労した時に手に入ったのは、うれしいもんです。





どうでも良いプレイ日記を

最後まで、お読み頂きありがとうございます。(M_ _M)






0 件のコメント