Header Ads

PS3のゲームディスクを覗いてみた


PS3のGTA4は、Blu-rayディスクの

どのくらいの容量を締めているのか

気になったので、試しにPCで覗いてみた。




メーカー:Rockstar Games















私が買ったのは、日本語版。


グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】


メーカー:カプコン


中身は、こんな感じやった。



PS3のアップデートファイルも入っているのを確認


PNGファイルは、XMBのカーソルを合わした際の
ゲームディスク内容のサムネイル表示の際に使われるのかな?


imgファイルが結構使われていた。でも、Daemonでマウントしても
中身は見れなかったな~、残念!!


全容量は、10.4GB、ゲーム部が10.2GB、update部が約200MBくらいやった。



しかし、改めて、Blu-rayとDVDの容量差を感じたね~。

ゲームに10.2GBとは、やっぱり凄い!!


ちなみに、使用したドライブは、LITEONのDH-4O1S。

調べてみたら、このドライブはPS3のDiscも読めるみたいやね。便利!!

LITEON DH-401S-JP-BOX 5インチベイ内蔵型 Blu-ray再生機能付ドライブ


メーカー:Lite On


Blu-rayの再生専用としても読み込み性能はかなり良いので、私は気に入っているなぁ。