Header Ads

地デジ対応ハイビジョンテレビ購入時のちょこっとアドバイス


地上デジタル放送への完全移行までは、約3年だが、
今年は、2008年北京オリンピックの年ということで、
地デジ、BS、CSのハイビジョン映像をハイビジョンのまま録画できるBlu-rayやHD DVDのレコーダ、
ハイビジョン放送を心行くまで堪能できるハイビジョンテレビ
がさらに普及するんやないか?と思うねんけど。

結構、プラズマテレビや液晶テレビ選びに悩んでるって方が多いんとちゃうかな?

友人もなんかどれにするかで悩んでるようで、
「とりあえず、アドバイスに加えて気軽に相談してくれや~」と言っておいた。

で、ちょこっとアドバイス!!





レビューアフィリエイト EIZO 液晶 テレビ 地デジ 高画質



液晶にしても、プラズマにしても、
自分がこれを買うっていうものがある人はええねんけど、
店頭だけで比べたり、店員のおすすめのままという人は、
一呼吸!!

「店頭映像、画像は、各メーカーの意図した構図をうまく見せるように
セッティングされている。」

だから、店頭で「こりゃ、ええわ~」「めちゃ、綺麗やん」
と思って、購入して、家に届いたら自分にとっては
がっかり画質っていうテレビもありえるってわけ。

実際に、かなりのシェアを取ってるメーカーの液晶テレビを
買った感想を友人に聞いたら、残念な画質だったと言っていた。
これは、もちろん、友人が期待するレベルのハイビジョン画質に至っていなかった
からの感想であり、全ての人がそのような感想になるわけではない。

ということもあるから、
店頭、ブランドだけで決めてまうのは、絶対やめておいた方がええよ。

それに、同じメーカーでも上位機種と下位機種の差、出荷時期の差など、
機種ごとに、良し悪しが分かれるって言うことも書いておこう。
(メーカーのサービスマンやってる友人に聞いたら、えらい差があることがわかった。)


「これ、ええんちゃうかな?」「これ、欲しいわ、でもどないかな?」
と思ったら、身近にハイビジョンテレビ購入者や有識者がいたら、是非相談。

加えて、日本発最大掲示板や口コミ掲示板を覗いて、
欲しい商品の価格と品質口コミのチェック!!
これは、やっておいた方が、気持ちの良い買い物、そしてテレビライフを
送れると思うで~!!

ちなみに今、私が勧めるとしたら、
液晶
テレビ小型ならEIZOのFORIS.HD:PCモニタとしても、ハイビジョンテレビとしてもどっちも抜群の高性能、サイズは、最大でも27型なので、小型に分類。とにかく、省スペースでもOKなので、これから、一人暮らしをするって方にもおすすめできる、
液晶
テレビ大型なら東芝のREGZA Z3500:パワーメタブレインの高性能さ、コストパフォーマンスの良さとUSBハードディスク録画など多機能性で圧倒、
プラズマならPioneerのKURO:めちゃくちゃ高いけど他と次元が違う…、
って感じかな。


意外と、シェアがそこまで多くないメーカーが良いものを作っている場合も
あるってことを考えてお買い物をすれば、納得の機器が手に入ると思うよ。

EIZO 液晶 テレビ 地デジ フルハイビジョンレビューアフィリエイト EIZO 液晶 テレビ 地デジ 高画質


0 件のコメント