Header Ads

PS3のDLNA機能を試してみた


PS3のDigital Living Network Alliance、簡単に言えば、DLNA機能、良いですね~!!

まずは、WindowsMediaPlayer11をインストールする。



タイトルバーのあたりで右クリックして、クラシックメニューの表示。



ツール



オプション



ライブラリ



共有の構成



メディアを共有するのチェックボックスにチェック



ポップアップで、「デバイスが見つかりました。不明なデバイス」メディアを共有できます?とか言うメッセージが表示される。



PS3側でWindowsのユーザアカウントが表示される。



ウイルスバスター2007なら、接続を許可すれば家庭内ネットワーク2の設定でいけた。(ルータ越し)



WindowsMediaPlayer11の流れ)



ライブラリ



監視フォルダ



好きなもんを追加




とりあえず、MPEG2を試してみた。



MPEG2は、東芝のRD-X6とかRD-XS46からVirtual RDで大量に転送しておいたんで、

ばっちりOK。



標準のSP画質なのに、画質が向上したことから、PS3の能力に改めて感動。



ブルーレイリモコンも使えるんで、ネットワークメディアプレイヤーそのものっす。



画面モードも拡大、フル、そのままがつかえるんで、楽しみ方自由自在。



なんか、褒めすぎ(汗、つーか、かなり満足な勢いで、コメント暴走中。





ライブラリの追加は、ほどほどに。検索数が増えすぎるとやっぱり重くなるみたいなんで。



その他、flv非対応、avi非対応やった。
「うーん、残念。ぜひ対応をきぼんします。」






0 件のコメント