Header Ads

フルーツバスケットBlu-rayBoxの画質比較レビュー

先日発売されたフルーツバスケットのBlu-ray Box♪
初期不良もなくチェックが終わりましたので、
商品紹介と画質比較レビューを書いておきます。


(商品紹介)

ほっちゃん演じる本田透さんのパッケージ♪


























復刻版のトレーディングカード付♪




























ブックレットの表裏です。
透さん、由希くん、夾くん、やっぱりこの3人組イイね♪












































パッケージは、ブルーレイトールケースで
複数枚収納できるものが採用されていました。

最近は、非常に扱いづらい五輪上に収納するパッケージが
多くなっているので、このタイプはけっこう嬉しかったりします♪





























Blu-ray 5枚ですが、

6話収録×4、2話収録+特典映像×1

となっています♪

後は、特典サントラCD♪

岡崎律子さんのFor フルーツバスケットフルバージョンも収録がうれしかった♪(^^)/

特典映像にも律子さんの映像が収録されていたので、

とても貴重な映像に感動しました(^^)/

それとともに改めて、もう律子さんの歌声がCDでしか聞けないことをしみじみ感じました。

OP聞くたびに目頭が熱くなる。。。



(画質比較レビュー)

比較対象はアニマックスHDで放送されていたものを録画したものと比較しています。

[著作権法第32条「引用」に基づいて画像を使用させて頂いております。]




















タイトルですね上がBlu-ray、下がアニマックスです。

アニマックスの放送も意外と画質が良かったみたいですね。

静止画ではわかりづらいです。

動画となった際に、Blu-rayはノイズがない、アニマックスはのインタレースノイズが出ている

このような違いがあります。





















フルーツバスケットは、大地丙太郎 監督が手掛けられています♪

神様はじめましたやギャグマンガ日和など好きな作品が多いです♪

差し替えではない文字で、上のBlu-rayの方がはっきりしていました。





















静止画は画質の良さがわかりにくいですが、いくつか紹介しておきます。

明暗や線がBlu-rayの方がはっきりしています。





















透さん、女神っスな~♪

ウォーターマークがあるから、下がアニマックスってすぐわかる(w





















このシーンも、Blu-rayは、手を振っていてもノイズなし、アニマックスはインターレースノイズあり、

といった感じです。動画でなければわからないや(´・ω・`)





















エンディングです。Blu-rayは文字差し替えですね。違いがはっきりわかります♪



うさぎの紅葉くんの話は、毎回涙なしには見ることができません。。。

フルーツバスケットは、最後は原作とは異なりますが、この作品からあふれる

やさしさは、見るたびに元気をくれます♪(^^)/

どれだけ、悲しいことがあっても光をくれる、そのような素晴らしい作品です♪

まだ、見たことがない方にも文句なくおすすめです♪

見終わった後には、人として大切な心を感じさせてくれると思います♪




フルーツバスケット Blu-ray BOX(初回限定版)
メーカー:キングレコード
カテゴリー:Blu-ray
発売日:2016-11-23

製作者:林明美、高屋奈月、中瀬理香、
キャスト:堀江由衣、久川綾、関智一、置鮎龍太郎、今井由香、